※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

赤ちゃんが便秘で、毎回浣腸しているが、助産師には1週間くらいで改善すると言われている。これは普通のことでしょうか?

生まれた時から便秘体質だった赤ちゃんまま!

今生後4日目で 自分でうんちができないので毎回綿棒浣腸してます 3時間おきにしてて、3回出なければ(9時間)普通に浣腸を入れられてて、これって当たり前のことですか?😢

助産師さんには病気ではなく体質で、1週間くらいで自分で出るようになると思うよ!と言われてます。

コメント

あい

2.3人目便秘体質です!
2人目は腹筋が使えるようになった最近やっと2.3日に1回自分で出せるようになりました💩

うちもそんな感じで
綿棒でグリグリお腹マッサージしてました!けど1週間でないとかざらでしたょ💧

• あや

あや

他の子は1日1回出ればいいと言われてるのに、なんでうちの子は9時間ごとに浣腸されてるの?と不思議に思いました😢

お腹の張りも落ち着いて少しずつ自分でおならやうんちもできるようになってきたので、しばらく様子みてみます😊

• 6月14日