※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週目で下痢に悩んでいます。食欲が増し、食べすぎてお腹が痛むことも。赤ちゃんへの影響が心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠19週目です。
初期からずっと悩まされている下痢について質問です。
(すみません。汚い話と汚い単語が出てきます。)

私はもともとお腹が弱く食べ過ぎたり飲み過ぎたり
あるいは、食べるものによってお腹を下したりしてました。
妊娠中はお腹がすごく減るので、一回の量を減らして
回数を増やしてチョコチョコ食べているのですが、
それが食べ過ぎているのかたまにお腹が痛くなり
一日中下痢の時もあります。

血便だったり嘔吐はないので食中毒などではないと思いますが、赤ちゃんへの影響はないのかとても心配です。。
(体勢もうずくまったりしてしまうので)

妊娠中同じ悩みに悩まされていた方いらっしゃいましたら、教えてほしいです。

コメント

deleted user

病院には相談しましたか?
私も下痢が続き整腸剤頼りでしたよ!!
あとは腹巻したりお腹を温めたり!

deleted user

毎回痛みを伴うなら早めに先生に相談した方がいいと思います💦私も全く同じで、腹痛と共に張るようになりそれが原因か分かりませんが切迫になりました💦下痢でお腹が痛く張ってしまう時だけ頚管長短くなってしまいます。医師からの指示でとにかく身体を温めて、冷たいものは一切食べてません💦あと足湯もしてと言われてるのでしてます。整腸剤と漢方もらってますが気休め程度であんまり効果ないです😅