※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

世の中、子供2人ってそんなに欲張りでもないと思うし、そんな家庭たくさ…

世の中、子供2人ってそんなに欲張りでもないと思うし、そんな家庭たくさんあるのに。。

うちは、1人しかいらないって。
毎日、家事に仕事に育児に頑張ってるのに、悲しいな。
贅沢もしないで現実に生きてきたんだけどな。
色々説得したけど、もう決めてるみたい。

周りの妊娠出産の話聞きたくない。
つらい

コメント

はじめてのママり🔰

旦那さんはどんな理由で一人と決めてらっしゃるんですかね?

旦那さんが、一人だけと言ってる理由によってはまだ可能性はあるんじゃないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経済的、時間や心のゆとり、生まれてくる子供によっては生活が一変してしまう(高齢出産です)、自分が長男で弟が生まれてから寂しい思いをしたから一人っ子がよい、産後レスなので改善できそうにない

だそうです💦

• 6月13日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

子供が健康で生まれてきてくれるかはたしかにわかりませんもんね。あとは産後レス以外ははじめてのママリ🔰さんが旦那さんに頼らなければ解決できそうですけどね😃
    シリンジ法とかもありますし。

• 6月13日
el

私もですが、元夫がその考えでした。
辛いですよね。
私自身三兄弟だし、絶対兄弟は作ってあげたかったです。
私も、周りの妊娠/出産話聞いたり見たりめちゃくちゃ辛かったです。うちはそれ+完全レスだったので..💦
先輩夫婦のところは、旦那さんが1人目(息子)が可愛すぎて2人目が愛せる気がしない。って理由で2人目拒否×でした。
徹底してゴム付けるから、穴開けたって言ってました💦まぁこれはどうかと思いますが😂

主さんのご主人の2人目いらない理由にもよりますが、
娘さんまだ2歳4ヶ月ですし3歳くらいなったら、きょうだいほしいとか娘さん本人が言い出して考え直すパターンとかもあるんじゃないかな?とは思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は離婚されてるのですか?

うちも、妊娠発覚後レスなので、もう3年です。
    旦那の理由は、経済的、時間や心のゆとり、生まれてくる子供によっては生活が一変してしまう(高齢出産です)、自分が兄弟でよい思い出がないなどです。

3歳くらいになったら、本人が言ったりするんですかね?

• 6月13日
  • el

el

はい!離婚してます。子供が主さんのお子さんくらいの時です。離婚理由は別の理由ですが、妊娠発覚後完全レス全く同じでビックリしました。
    私も3年レスでした。
    もうそれだけで周りのカップル、夫婦、家族見るだけでも辛かったです💦

そうなんですね。
    確かに1人っ子だと兄弟より経済的余裕は生まれると思うし時間や心にも確かにゆとりはあると思います。
    3歳過ぎればある程度自分で出来るようにもなるし、手も掛からなくもなりますしね。
    うちは、3歳直前~保育園行ってましたが保育園でお友達がお姉ちゃんやお兄ちゃん 弟や妹の話したりして、妊婦さんのお友達のお母さん見たりして👶ってどうやって生まれるん?とか ○○ちゃんにはお兄ちゃんおるけどなんで私にはいないのか?とか疑問から始まって、私も欲しいって言い出して未だに言いますよ~😊女の子だから特にみたいですけど😊

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    もう2人目は諦めましたか?

妊娠発覚後レスで、お互いに断ったり…とかもなく、旦那側も求めてないレスです💦
    わたしも2人目問題がなければそれで良かったです💦

私も欲しいって言い出したのですね!それが旦那の考えを変えるきっかけのひとつになれば良いですが、まだ先は長そうです💦

• 6月13日
  • el

el

いえ!来月再婚予定(別の方)なので、諦めてません☺️🌸

レス辛いですよね..💔😵‍💫
    確かに 娘さんきっかけは先が長そうですよね😢

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはおめでとうございます!!
    これから色々楽しみですね🎵

• 6月13日
真面目なキツネ

うちもです。
長男生まれてから旦那と不仲になり
子供はいらないと言われました。
私は2人目を望まないなら離婚
というくらい2人目が欲しかったので
地道に説得しました。
最終的に2人目頑張ろうと旦那が前向きになってくれたのも信じられないほど関係が悪くなっていました。

主さんの辛いお気持ちも痛いほどわかります。
私も辛かったです。
2人目欲しいけどスタート地点(妊活)にも立てないのかと落ち込みました。
どうしても諦められないなら、
むしろ諦めずに説得してみてはいかがでしょうか?
私みたいに絶対無理な状況から一変する可能性はありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちわかっていただきありがとうございます😭
    子供産まれてから不仲←うちもそうです。少し持ち直しましたが、産後のわたしの様子を見て、2人目が考えられないとも言われたことがあります💦

地道にどんな感じで説得されたのですか?2人目を望まないなら離婚まで考えていたのですね!

そうなんです!スタート地点にも立ててない、歳もとる、娘との歳の差も離れるなど焦る気持ちもあり、話し合いもなんとなく避けられてる感じがするし💦
    なんか、辛いです😭

• 6月13日