※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎ちゃん
妊活

旦那さんに妊活の話をするべきか、タイミングを伝えるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?



2人目の妊活をしたいと思ってますが、
みなさんは、旦那さんにも妊活しようねと伝えてますか?

排卵日が近いからと言ってタイミングとるべきですか?😭
それともそーゆことは、言わないでしてますか??
男の人は言われると嫌ですかね??

なんか恥ずかしくて言えないので…どうしたらいいのか笑
ムードがなくなるとゆうか…笑

コメント

ゆい(27)

大体は言ってますよ〜
いついつから作ろうか〜とか😌
2人目もそんな感じで作りました
今月なら何月生まれだから予定立てやすいねとかww
でも排卵日だから今日やろう!みたいなことは言わなかったです😊

  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    そうなんですね!!
    さりげなくですね🥺💓
    どう誘っていいかわかんないです笑

    • 6月13日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    元から頻度高ければわざわざ言う必要はない気がします🤣
    私もただ避妊をやめたくらいだったのでww
    今は頻度が高くないので、さりげなく言おうと思ってます!
    いついつしたいなーとか🤣🤣

    • 6月13日
  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    頻度は高くないです♡笑
    さりげなく言いたいですよね😭💓笑

    • 6月13日
* thk *

私はそろそろ妊活しようっていう話はしますが、
排卵日だから今日しよーとかそういう風には言ったことないです!

妊活じゃない場合でも仲良しする時は、いつも私が主人の布団にもぞもぞと入り込んでいるんですが、それが仲良しの合図みたいになってて、それでいつも仲良ししてますよ☺️

女性って生理とかもあるから、そういうのも考えたらこっちのタイミングで誘った方が男性も安心すると個人的に思ってるので!

  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    合図になってるんですね!!
    あたしはそうゆうの無くて困ってます😭😭
    どう誘ったらいいのか…😭😭笑笑

    • 6月13日
  • * thk *

    * thk *


    いつもは旦那様から誘ってくる感じですか?

    • 6月13日
  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    はい!!そうなんです!!
    でもまったく排卵日近くではなくて😭😭笑笑

    • 6月13日
  • * thk *

    * thk *


    そうなんですね☺️
    誘ってくれるのは嬉しいけどタイミングがね笑

    でも☺️さんから誘われたらきっと旦那様喜ばれると思いますよ☺️

    布団潜り込み作戦オススメです☺️

    • 6月13日
  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    わたしから誘うなんて恥ずかしいです😭😭笑笑
    潜り込み作戦もやってみます♡どんな感じですかね?笑笑

    • 6月13日
  • * thk *

    * thk *

    旦那様の反応楽しみですね💕

    妊活上手くいきますように☺️✨

    • 6月13日
あーじょ

2人目欲しいね✨っていう流れから排卵日付近で誘ってみたらどうでしょうか?
うちの旦那は排卵日近いよーって言うとやる気満々です😂

  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    排卵日近いよーとゆって旦那さんは、やる気あがるんですね♡羨ましいです!
    あたしもそれ言いたいですが、、拒否されないか心配です!プレッシャーになってしまうのではないかとか😭😭

    • 6月13日
  • あーじょ

    あーじょ

    旦那はプレッシャーにならないタイプだったみたいです😊
    プレッシャーになる方なら誘い方大事ですね🥲

    • 6月13日
  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    そーなんですよ😭😭😭言ってみたほうがいいですかね?笑笑

    • 6月13日
  • あーじょ

    あーじょ

    重くならないように排卵日近いんだけど〜って誘ってみて反応みてプレッシャーになってそうなら次からは言わず排卵日付近で誘ってみるのはどうですか?😊

    • 6月13日
  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    そうします♡ありがとうございます😭💓💓💓

    • 6月13日
ちっち

うちは2人目作ろうって話し合いました!

んでレス夫婦なのでストレートに
ここからここがチャンスっぽいって前もって言っといて、排卵日付近にこの日はお酒控えめでね〜チャンスだよ〜って伝えてました🙋‍♀️🙋‍♀️

うちの旦那は教えてほしいタイプだったけど人によっては言われると萎える人もいるから難しですよね😢💦

  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    羨ましいです😭😭💓笑
    言えたらどんだけいいか〜🥺🥺
    萎える人もいますもんね…
    それで悩んでます😭😭😭
    だけど妊活って2人でするものですもんね😭だから言いたいです…笑

    • 6月13日
Rin

1人目が生まれてからそういう行為もだいぶ減ったので、そろそろ妊活しようと話し合って排卵日近づくと伝えてました!基礎体温の表も見せてました😂笑 
もともと平日はしなかったんですけど、排卵日伝えるとその付近は仕事で疲れてても頑張ってくれました🥲

  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    いいですね🥺🥺
    わたしも伝えてみたいとおもいます!反応怖いけど😭😭
    お仕事で疲れてても頑張ってくれるなんて羨ましい😭

    • 6月13日
はじめてママ

うちは元々1人目妊活前から子供はできれば2人欲しいねと話してて、1人目が産まれた時に2人目は何歳差がいいかなど話し合って、それならこのタイミングから妊活かな?と話してました🤔
元々排卵日など調べて何度も妊活頑張ってやっとできた子だったので妊活するものと思ってるからだと思います😅
というか元々旦那の方が妊活に積極的なのでそこら辺私は基本ノータッチです笑

2人目についてまずはそれとなく聞いてみてはどうでしょう?

  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    旦那さん協力的ですね🥺🥺
    積極的なのも羨ましい笑笑
    2人目は、私の旦那も欲しいみたいなんです!!

    だけど排卵日とか意識すると嫌じゃないかな?プレッシャーかな?と心配で😭😭

    私的には伝えたいですがムードも無くなりそうで笑笑

    • 6月13日
トモヨ

LINEで事前に伝えてました〜✋

deleted user

うちは欲しい性別もあったので、二人で排卵検査薬を見極めながらミッションは今日だ〜とかいう不思議な雰囲気でした🤣笑
時間を確保する為、二人で上の子達を寝かせるまでを連携取る為頑張ってました😂

何学年差とかどの季節生まれがいいかなどを話し合ったら自ずと時期が決まってくると思うので、共通の知人の出産やテレビで赤ちゃん出てるタイミングなどからの流れで家族計画について話し合ってみたらいかがでしょう😆??

R.H.H.H.Aママ♡

私は妊活の時はアプリを連携させてるのでそれで妊活してました!
私が生理があった日を入力すると旦那に通知がいって排卵日がわかる様になってるのでアプリ見せなら今日出来やす日だよってさそってました!
子供達が寝なかったら明日にしょうかって話してました!