※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

悪阻がひどく、食事がつらい。家事を手伝ってくれる旦那に感謝しつつ、息子の食事を用意できず悩んでいる。自分が何もできないことが情けない。

今まで悪阻の経験がなくここまできましたが、後期に入ってから悪阻が…
食べると気持ち悪くなり、息子のご飯も苦痛です。

今日は少しマシだったので、私は朝昼ほんの少し食べて息子のご飯も食べさせてあげれてたのですが
午後から気持ち悪くなってきて布団で横になってます。

今まで旦那が家のこともよくしてくれてるので、今日ぐらいは息子の晩御飯もすると言っていたのですがこんな調子なのでなかなかあげられず…
息子がお腹がすいてグズグズ言っていると旦那に言われ、気持ち悪いながらも用意してたのですが、(私は気持ち悪いのになんでしてくれないの?)って気持ちと、(息子にご飯待たせてしまって申し訳ない)気持ちとで泣いてしまいました。
それに気づいた旦那が急いで変わってくれたのですが、旦那に対しても更に(いつもしてもらってるのに申し訳ない)って思ってしまい、泣いてしまいます。

何も出来ない自分が情けないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

後期悪阻ですね😥
私も現在妊娠中で旦那に頼りっぱなしですが
つらい時はもう申し訳なさとか考えずに甘えちゃいます。