※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

トラウマや嘔吐恐怖症について、どのように治せばいいでしょうか?

トラウマを克服する方法ってどうしたらいいですか?
妊娠中つわりが酷くて食べるのが怖いです、産んだらつわりがないのはわかってますが食べたら吐くんじゃないか。と思って吐き気がしたり
妊娠中、産婦人科や内科で何度も点滴をうけたこと
入院したこと、つわりで産婦人科のトイレで吐いた事、
つわり中産婦人科の待合室でひたすら吐き気にたえながら順番をまっていたこと、産婦人科で倒れそうになり担架で運ばれたと。
全てトラウマすぎて未だに
病院に入ると吐き気がしたり
ご飯も食べようとしたら吐き気がします


こういうトラウマはどうしたら
治りますか?嘔吐恐怖症もあるのでよけいです

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりでではないですが、私も同じ気持ちになってました。
結果私は心療内科に通い、お薬をもらいました😅

私の場合は仕事で給食を食べるのですが、子どもの前で気持ちが悪くなって吐いたらどうしよう、、と思いすぎて食べようとしたら吐き気がするようになってしまいました💦

仕事に支障が出てきたし、何より食べる量がかなり減ってしまったので心療内科に行き、不安障害と診断してもらったので不安を和らげるお薬をもらいました☺️✨
それでもマシになるのに時間はかかりましたし、今でも気持ちが不安定な時は同じ気持ちになりますが、かなり良くなりました!

はじめてのママリ🔰さんも不安な気持ちがかなり出てしまっていると思うので、病院に行かれるのもアリかもしれないです💦
あと、気持ちを切り替える練習もしました!
食べたくなくなったら食べなくていい、食べられるものを食べられるときに食べたらいいとひたすら自己暗示かけました!これも病院の先生に教えてもらいました🙌

良くなることを願っています✨

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    どれぐらいでよくなりましたか?何の薬飲まれていましたか?!

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    期間は曖昧ですが、1年半ほどかかりました💦
    ロラゼパムという抗不安薬です!

    • 6月14日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    かなりかかりますよね。。。わたしは妊娠してから産んでまだ一年なので💦一種類だけなんですね、、
    わたしもっと飲んでるのに
    なんでよくならないんだろう💦😭

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お薬飲まれてたんですね😢
    私も薬で劇的に変わったとは思わなかったです!
    ちょっとずつですね…
    あとは環境の変化が大きかったですね💦
    環境が変わって良くなった部分もあります💦

    • 6月14日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    具体的に環境がかわるってどんな感じですか?引っ越しとかでしょうか?

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合は結婚でした。
    それが1番大きかったと思います💦

    • 6月14日