※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃん
子育て・グッズ

1歳の子供を授乳中で、コロナワクチンを受けるか悩んでいます。授乳回数が減ってきているため、断乳を考えていますが、ワクチンの安全性や授乳との関係が不安です。仕事復帰したばかりで、職場は理解があるそうです。どうすべきか迷っています。

1歳になったばかりの子がいますがコロナワクチンを受けようか迷っています…
医療従事者で先日仕事復帰をしましたが授乳中ということもありワクチンを受けていません。授乳は多くて1日2回、最近はほとんど朝起きて1回に減ってきたのでそろそろ断乳でもいいのかなと思っています。が、最後の授乳になるかもと思うとなんだか寂しくて迷ってしまいます🥲

ワクチン後数日間は授乳を休んで再開してもいいかと思ってますがどのぐらい空ければ安心など、そもそも色々な安全性や危険性のエビデンスもまだ不明確のままだと受けるのも怖いというのが本音です。しかし仕事復帰した手前受けないのも微妙なのかと…。職場は理解があるので受けないことに対して特に何か言われたりとかはありません。
皆さんならどうしますか?

コメント

さらい

うちます。
でもそのときに問診で医師に相談しますかね、、

とらみ

迷う気持ちがあるなら、絶対打たない方がいいと思います😣
みんな流されるようにワクチン打たれてるけど、まだ長期的な副作用が何も分かってない段階でうつなんて怖すぎませんか?集団免疫つけるために、人体実験させられてるような気もして、まだ打つ気はありません。何かあったとしても自己責任、それを承知でうったんでしょ?と現段階で言われても納得できなそうです💦

はじめてのママリ

絶対に打ちません!!!
職場が理解あるなら打たなくていいですよ!!

はじめてのママリ🔰

Twitterで副反応で不正出血した報告が多いので、私は打たないです‥‥😵
今はもうRTや「不正出血は偶然」などで検索しても実際の声は見つけにくいかもしれませんが、1ヶ月ほど前に検索していた時は本当に不正出血ツイート多かったです‥。。