※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

今日息子に「だめ」と「やめて」しか言ってない。朝から怒ってる。疲れ…

今日息子に「だめ」と「やめて」しか言ってない。
朝から怒ってる。疲れた。涙が止まらない。
炊飯器いたずらされるのもゴミ箱荒らされるのも
ひっかかれるのも頭突きされるのも全部耐えられなかった。
ご飯も適当に作って、一人で食べてね、と言って放置してしまった。

義母さんが言ったらしい「座って食べれるようになればいいのにね」
私の育て方が悪いと言われたみたいで辛い。
もちろんそんな意味で言った訳じゃないしそんな風に言う人でもないことは分かってる。
完全に私の被害妄想。
やり方言い方変えて座って食べてって毎日言い続けてる私の気持ち、旦那は分からないのかな。
分かってたら、オカンが言ってたよ〜なんて軽々しく言わないか。

休みの日くらい皿洗ってほしい。
二連休で実家に帰ってゆっくり出来たでしょ。
遊びに行ったわけじゃないって言うけど、何回かある休みの中の
1日の1回くらい洗えないのか?
毎日言ってる?休みの度毎回言ってる?
私が頼まなければやらないでしょ。頼んでもやらないけど。
高望みしすぎなんだよね。

あーもうやだなー
悪い母親だー。

コメント

いつきmama

大丈夫ですか…?
自分に余裕がないと子どもの悪気のない行動にもイライラしてしまいますよね☁️☁️
私も掃除機かけてるのに違うところで子ども2人がティッシュ箱からティシュを何枚も何枚も出していて、わかってはいるものの「はあ…」となるときすごいたくさんあります💦
旦那は考えて発言しないですよね。奥さんにこう言ったら傷つくかな?とか考えないんですかね…
うちも、旦那にこれしてって言ったよね?と毎回言いますけど、その度「わかったって!!」と強く言われふてくされるので、「毎回行ってもわかんねえからいうんだろうが!!逆に毎回毎回言わせんなや!」ってキレちゃいます😑

旦那さんがそんな感じだと全てにイライラしちゃいますよね💦
うちの旦那も抜けてる人でイライラさせられること多いので、もっと私を手のひらで転がす気持ちで機嫌を取りながら上手く立ち回ってくれと頼んだことあります笑
たった一言ありがとうやごめんねお待たせって言うだけご機嫌で家事育児できちゃう単純な人間なんだからねって。
子供さんにイライラしちゃうのも、旦那さんの協力が少なすぎるのも原因だと思います…
私は一度本気で話し合ったらだいぶ気持ちもスッキリしたし旦那も自分がどうすればいいか少しずつ分かるようになってイライラ減りましたよ。
悪い母親じゃないです!
母親だって人間です!
無理なさらないでくださいね😢