※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
ココロ・悩み

父親が病気で育児不参加。家事も手伝わず、買い物も妨げられる。子供にも嫌われ、遊びも不参加。相談したい。189に電話すべきか。

父親が病気(副鼻腔炎)を理由にイライラして育児不参加です。寝たきりです。
私に非がなくても病気の事も私のせいにしてきます。
子供達の前でもママは家事が嫌いだからねなどと話すので子供にも嫌われています。

買い出しは土日と決めているのですが、子供を見てくれないので買い物もできません。コープは高くなるから使うなと禁止されています。子供におやつを買っただけで与えすぎなどとも言ってきます。

海に行っても私と娘だけで楽しく遊んで、子供がパパ遊ぼうよと言っても旦那は出来ないと言って不参加です。運転も私がほとんどしました。

私もここまで言われたら何もしたくなくなりました。

189に電話した方がいいでしょうか?

私もう

コメント

ちまこーい

虐待してしまいそうって事でしょうか?💦

  • みなも

    みなも

    私はもう面倒見きれないですし、
    旦那が脅し言葉で虐待してますよ。

    • 6月13日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    そこまで思い詰めておられるなら電話してみたらいいと思いますよ。
    記載の部分だけだと何もしない旦那さんにイライラしてる事と旦那さん発言でお子さんがお母さん嫌がる状況しか読みとれなかったです💦
    脅し言葉が虐待、子供に悪影響でてるなら通報するか離婚するか、ご自身も疲れて育児限界なら電話相談だと思います。

    • 6月13日
  • みなも

    みなも

    おっしゃる通りです💧
    子供もパパ一緒にご飯食べようよと話しても無理。勝手に食べてとか言うので、旦那とのお留守番はしたがりません。
    やたらと叱りますし💧
    電話相談してみます💧

    • 6月13日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    189に抵抗あるなら、保健センターとかでもいいので相談して見るがいいと思います😊
    主人ではなく実母が暴言吐くタイプで色々相談しましたよ。

    • 6月13日
  • みなも

    みなも

    抵抗はないです😊とにかくマイナスな事ばかり言われて鬱憤が溜まっているので誰かに聞いてもらいたいです😢

    お母様にされたのですね😓暴言やめて欲しいですよね💧

    • 6月13日
バナナ🍌

副鼻腔炎って私も子どもの頃治療してましたが、寝込むほど重くなるんですか?💦
確かに鼻が詰まって辛いですが、病院に行くとスッキリしますし…
人の旦那様に失礼かもしれませんが、子どもみたいですね。

  • みなも

    みなも

    発言も子供です。全て私のやる事に難癖つけてきます。子供見ててと言っても、勝手に子供が海に入ったからとか、死んだら後はよろしくなど。


    薬も飲んで手術もしましたが、治りません💧

    • 6月13日
  • バナナ🍌

    バナナ🍌

    手術もされたんですね。
    精神的に参ってしまっているんですかね…寝たきりとなると、心療内科とか頼ったほうが良いかもしれませんね💦
    お子さん2人いらっしゃるのに、大変ですね。
    相談できる場所があったら、助けを求めたほうが良いと思います。

    • 6月13日
  • みなも

    みなも

    心療内科は行っても無駄と話して全く行ってくれません💧仕事は無理やり行きます💧
    ありがとうございます😭
    2人を寝かせた後に相談してみます。

    • 6月13日
deleted user

副鼻腔炎の程度にもよりますが、うちの父は辛くて死にそうだったと言ってました。
手術が痛いし、しても治らないし。
一時期すっごい態度悪かったです。

でも、病気になったのはみなもさんのせいではないですよね😅

189した方がいいなと文章読んで思いました。

  • みなも

    みなも

    お父様はそれからどうなられましたか?💦参考までに聞きたいです💦
    鼻水も咳も止まらないし、本当にしんどそうです💧😓

    ストレスも影響していると言われ、私との結婚や私の態度や子供達のお世話がストレスのようです。
    仕事に行って帰って来た時の方が機嫌はいいです。

    今日はヘトヘトなので、明日かけてみます💧

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今70近いですけど治ってません。
    というか、治すのをあきらめたって感じです😥
    手術も3回くらいしたみたいですが。
    鼻が悪いので臭いは全然わからないし、鼾もすごいです💦
    本人は辛いんでしょうね、私にはわからないから理解できないんですけど。

    ストレスが原因かどうかわからないですが、父は無頓着なのでストレス感じない方です。
    でも、遺産相続で揉めて一家離散かな~って家族みんなストレス超たまってた時期がありましたが、その時に蓄膿症(副鼻腔炎のこと)がどうのとか言われていないです。

    多分、副鼻腔炎でストレスたまってイライラしているのをぶつけやすいみなもさんにぶつけてるだけの八つ当たりのような気がします。

    • 6月14日
  • みなも

    みなも

    回答ありがとうございます😭

    治らないのですね💦もうずっと薬を飲むしかなさそうですね😓💦娘達に遺伝していない事を願います💧

    八つ当たりですよね💧職場でも何回かされました。舐められやすいタイプです💧
    電話相談もしました。その時に私の事を母親やお姉さんのように思って接しているのではと言われ、(幼少期に虐待を受けているので)そうかもなぁと💧

    • 6月15日