※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
住まい

2LDKや3LDKのマンションにお住まいで、日立のビッグドラム(11キロの方…

2LDKや3LDKのマンションにお住まいで、日立のビッグドラム(11キロの方)を置いてる方いますか?

縦型の洗濯機を使っているのですが、壊れたため、急遽、洗濯機の購入を検討しています!

私は以前から洗濯乾燥機が欲しくて、どうせなら、いいものを…と思い、いろいろ調べた結果、1番これが良さそうかと思ってるのですが、、
よく考えたらそもそも置けるのだろうか…と💦

ちなみに今使ってる縦型が大きさが、幅614×奥行628×高さ1025(㎜)。
ビッグドラムにすると、前が今より10㎝ほど出るので、圧迫感がありそうなのと、蓋が完全にはギリギリ開くかどうかなのが心配です。
また11キロも正直、必要ないかなというところもあり、旦那はもう少し小さめのアイリスオーヤマのかシャープの7キロのものを希望してます。

偶然にも会社の上司や同僚が希望してるものを使用しており、相談したら、今のものはマンション向けにもできてるから大丈夫でしょ!という話だったのですが…
マンションで実際に置いてる方、または他にもシワになりにくい、洗濯乾燥機、これがおすすめとかあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ (27)

11キロあると毛布も洗えるし
コインランドリー行かずに
済むのでいいですよ!!(笑)

3LDKですが意外といけます👍

• み

コメントありがとうございます!
    確かに11キロだと大きいものも洗いやすいですよね!
    3LDKでもビッグドラム置かれてる方がいて、安心しました😌

• 6月13日
もちっこ

私は縦型の乾燥機付11キロ使ってますが、大物も洗えるので重宝しています。
8キロから11キロへ買い替えたのですが、設置してくださった方が、他の洗濯機はもう少し背が高いのが主流だから、このマンションの蛇口の位置じゃドラム式は置けないねと言われました!
なので、蛇口の位置も確認された方がいいかもです!

• み

やはり11キロだと大きいもの洗えるのはメリットですよね!
    高さは今使ってる縦型のものと変わらないので、大丈夫な気がするのですが、縦型とドラムで何か違うのでしょうか⁇💦
    もしご存知でしたら教えてください🙇‍♀️

• 6月13日
  • もちっこ

もちっこ

今使ってる物と同じ高さなら大丈夫だと思います!
    私は、11キロの縦型洗濯機の中では一番背の低いものにしたのですが、もう蛇口との隙間が1センチくらいしかなくて、ドラム式の方が背が高いから置けないと言われました!多分、うちのマンションの蛇口の位置が低すぎるのだと思います💦

• 6月13日
  • み

そうなんですね💦よかったです😥
    今よくよく見たら、本体の高さは一緒ですが、水道の位置はちょっと高いかもしれないです😭もう一度よく比較してみて購入します🙇‍♀️

• 6月13日
ママリ

うちはビックドラムではないですが、ザブーンの12キロ置いています😊
意外となんとかなりますし、事前に置けるか、導線のサイズも大丈夫かチェックに来てくれるので、心配はないと思います😊置けなければキャンセルできますよ!

• み

今ざっと見ただけですが、ザブーンのドラムの12キロと同じくらいの大きさな気がします!意外と置けるかもしれないですね✨
    ちなみに、購入されたのは大きい家電量販店ですか?置けなければキャンセルって親切なお店ですね!
    今回、故障ですぐにでも欲しいのと、実店舗に行く余裕がないため、夫はネットでの購入も検討しているのですが、何を買うのかもですが、どこで買うのか夫婦で意見が割れてまして😂

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

大型家電量販店です!
    リサイクル料無料で引き取ってもらえました😊
    すぐに欲しいとなると悩みどころですが、、、
    洗濯機置き場だけではなく、ドアのサイズだったり運び入れの導線で入らない場合怖いですよね💦

• 6月13日
  • み

引き取りも無料ならネットより安いかもしれないです💦
    一応、幅は今のものと同じなので、導線も大丈夫かと思ってましたが、曲がる時とかちょっと心配です😥
    やっぱり、来週末まで、コインランドリーで頑張って、家電量販店で話聞いてから買おうかなと思います💦

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

ちなみにビックカメラでした!ヨドバシはリサイクル料かかると言われました。
    聞いてみて下さい😊
    幅同じだったら導線は大丈夫そうですね!
    納得する物と出会えますように😊✨

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

ビッグドラムを使ってました😊我が家は当たりが悪かったのか、乾きが微妙になってきて💦ついこの間買い替えました!

• み

そうなんですね💦
    使ってらっしゃる方の意見伺えてよかったです😊

• 6月13日