※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
産婦人科・小児科

宮城県で無痛分娩を考えている方への質問です。 ①どこの病院がおすすめですか? ②医師や助産師の対応はどうでしたか? ③実際の流れや痛みについて教えてください。

宮城県で無痛分娩(和痛)で出産した方&する予定の方に質問です🌸

①どこの病院にしましたか?
②先生や助産師さんの人柄はどうですか?
③した方のみ→流れや実際の痛みはどうでしたか?

たくさんの方のお話を聞いて参考にしたいのでよろしくお願いします🙇🏻‍♀

コメント

ゆー

2人目を無痛分娩しました!

①遠藤マタニティクリニック
②(兄弟でやっている)どっちの先生も優しく話しやすくてよかったです。
助産師さんも人によっては好き嫌いはあると思いますが😅私は嫌な助産師さんやスタッフさんはいませんでした🥰
③計画無痛分娩にしたので、出産当日の朝からバルーンをいれて、促進剤を1時間ごとに飲み、子宮口が8センチくらいになった時に分娩室へ移動して麻酔開始しました!
私は効かない体質なのか、強い薬に変えてもらっても結構痛みがありました🥺🥺
ですが、産後部屋に戻ってからは普通に動けるくらい回復早かったです😂👍

個人的には無痛分娩にしてよかったです!
参考までに。

• ひまわり

ひまわり

詳しくありがとうございます😭💕

質問では省略していたのですが、息子を遠藤さんで無痛で出産しました🍀
    お兄ちゃん先生の方が人気みたいですが、どちらも良い先生ですよね♪

私は前日の夕方にバルーンをしたのですが、当日の朝になったんですね😳

私も麻酔が効かなくて(痛みにめちゃくちゃ敏感な体質だったので麻酔より痛みが上回っちゃったのかも)何回か麻酔を入れましたが、強い薬に変えてもらったかは分からなかったです🤔

産後は本当にラクですよね🥺

ありがとうございました💖

• 6月14日
  • ゆー

ゆー

私は入院前の健診でもう2センチ開いてたので、前日はしなくていいって言われました😂

• 6月15日
  • ひまわり

ひまわり

そうだったんですねΣ(・ω・ノ)ノ
    夜中に陣痛がくると麻酔してもらえないので、なんとかもってくれて何よりです🌸

• 6月16日
♡

する予定です🙋🏻‍♀️
①メリーレディースクリニック
②先日初めて受診しました。
院長先生の診察だったのですがとても丁寧で好感が持てました。
看護師さん、受付の方も優しくて特に気になる点はなかったです。
現在コロナの影響で旦那さんの付き添いができないので、検診のエコー動画をネットで見れる無料のサービスがありました!すごく良いなと思いました!
院内も綺麗だしクリニックのインスタに載ってるご飯が美味しそうでもうすでに入院中のご飯が楽しみです🤤(笑)

ネットでの口コミがどこも似たり寄ったりだったので、私もママリで宮城県内の無痛分娩ができるクリニックについて質問して回答を参考にして決めました😊

• ひまわり

ひまわり

詳しくありがとうございます〜😭💕

皆さん優しいってかなり重要ですよね…!
    生命に関わることだし、ナイーブな時期でもあるので嫌な人がいると行くだけで気が滅入ることもありますし💦

今は付き添い不可なところが多いですよね😢
    ネットでエコー動画を見れるって凄い…!!

早速インスタを見たのですが、産院ではなくもはや旅館のクオリティーでビックリしました🤣✨
    これは楽しみすぎますね🌸

ママリだとネットの口コミとはまた違った感じで教えてもらえるので本当に助かりますよね🍀

• 6月14日

①メリーレディースクリニック
②ネットの口コミを見ると女医さんと合わないという方がいるようですが、サバサバしていて何でも話しやすい雰囲気で私は好きでした!
院長先生も看護師さん達も皆さんいい人ばかりでした!
③出産する日の計画を立てて、前日朝にバルーンを入れて、次に背中に麻酔のチューブを取り付けて、バルーンで子宮口を一日かけてゆっくり広げてから、翌日の夕方にお産になりました。
私は麻酔が効きすぎて、途中何も感じませんでした!それでも自分の気づかないうちに子宮口は広がっていました!
麻酔が効きすぎるのもよくないようで、途中麻酔を弱めましたが、その時はやっぱり痛かったです。でも普通分娩に比べたら全然平気なレベルです!
迷っているようでしたら、お金はかかりますが無痛分娩をおすすめします!!産後の回復が桁違いで、メンタルも安定していました😊

• ひまわり

ひまわり

詳しくありがとうございますー😭💕

先生が複数いらっしゃるみたいですよね💡
    院長先生も1月ごろに変わられたみたいでどうなのかな?と思っていました。

女医さんはサバサバ系なんですね🌸
    他の皆さんも良い人ばかりということで安心です*

質問では省略していたのですが、息子を別な病院で無痛分娩で出産していました😊
    そのときは麻酔を入れてもずーっと痛みが変わらず絶叫していたので、最初の方だけでも痛みがないのは羨ましいです(笑)

やはり無痛分娩は良いですよね!
    というか無痛分娩でずっと絶叫していたので普通分娩になったらと思うと怖すぎます😂

• 6月14日