※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

2週間の付き添い入院で必要な荷物について相談です。タオルや着替え、食事の準備について知りたいです。荷物が多いと看護師に迷惑かかるか心配です。

約2週間の付き添い入院予定があります。

荷造りしようと思いますが、付き添い入院は初めてで
あれこれ用意万端にしていこうとするとかなりの荷物の量になりそうです😥💦

バスタオル、フェイスタオルは最低何枚あればいいでしょうか?💦

大人の着替えも何組あれば良いですか!?😓💦

コインランドリー利用予定ですが、毎日洗濯してる暇があるのかな?と思い多めに持っていこうとするとすごい量です😣

偏食な娘なのでおそらく病院食は全く食べないだろうし親の食事もと思うとご飯系だけでかなりの量です😣

コロナの影響で、家族との接触はできず差し入れ、洗濯の受け渡しはなしで過ごさなければいけません。

最低これだけあれば2週間なんとかなるよ!
とわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

荷物大量に持って行ったら看護師さん迷惑ですよね!?😂個室予定です。

コメント

Hiy

私は息子の入院の際自分の荷物は最低限だけでしたよ!
洗濯は息子が寝てる間にして、乾燥機もかけてました!

私の病院はコンビニ併設されてるので、自分のご飯はそこで買ったり…息子が残した病院食を食べてました。息子用のみ持っていきました。
くまのプーさんの付き添いされる病院は売店はないのでしょうか??売店に買いに行くことは出来ないのでしょうか?
それが出来ないのであれば、荷物が多くなるのは仕方ないと思います!
私、看護師してますが 付き添いの御家族のお荷物が多くても迷惑だとは思いませんよ!!

• ひまわり

ひまわり

洗濯って夜しに行っても良いんですかね!?
    お昼寝あんまりしなくて今はドライブで寝かせてる感じなんです😓💦

入院病棟には売店のみあって
    入院病棟の外に出て外来棟に行けばコンビニあるのですが、入院病棟からは一切出れないみたいなのでお昼には売り切れが多いみたいなんです😥売店に買いに行く時間があれば良いなーとは思うのですがない可能性もあるのかなと思っています💦💦

入院病棟の玄関までしか主人に荷物運んでもらえなくて、そこから病室がある階までは職員さんにお願いするしかないのでなるべく少なめにしたいとおもっているのですが😣

• 6月13日
Hiy

私の病院は消灯過ぎたらできませんでした😭なのでお昼寝中か、朝一で洗濯しましたよ!
あとはどうしてもの時は洗濯持ってく間だけ、看護師さん呼んで見ててもらってました(息子は泣いてましたが笑)

売店に行ける時間があれば良いですよね😭
私のところはお湯は貰えたのでカップスープとかそういった物も持っていきました。

子供の付き添いって本当に大変なので、スタッフさん達も色々気を遣ってくれると思いますよ!なので大変な時はお手伝いお願いしたらいいと思います!

タオル等は最低限にして、
あとは必要なものを🙌
それで多めになってしまっても仕方ないと思います!
病院スタッフも荷物搬入等は全然手伝いますので、大丈夫だと思いますよ😊

• ひまわり

ひまわり

やっぱりお昼寝中か朝一ですよね😥💦

お湯はもらえるしレンジ付きの個室利用予定なのでレトルト、カップ麺、カップスープ類はある程度持っていく予定でして😭💦

ありがとうございます!
    なるべく荷物少なくするように頑張ります!!

• 6月13日