※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がトイトレに興味を示し、やる気がない状況で困っている。ゆるく進めていくべきか悩んでいる。

トイトレについて⭐️
これから下の子が産まれることもありまだトイトレする気は全然なかったのですが、息子が最近トイレに座りたがるようになり
座って拭いて流すをやりたがる時にやらせていたらおしっことうんちもするようになりました。
毎回ではなく普通にオムツにもしてます。したいと教えてくれた時だけ連れていくようにしてるのですが、、
この先どう進めていくべきでしょうか?😅

私のやる気がなくて困ってます笑
最近いたずらやイヤイヤも増えてきたし私の体も辛くなってきたので、ここでお漏らし追加されたらイライラ爆発しそうで、息子に合わせてゆるーく……やろうかな?くらいの気持ちです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じで、オムツの楽さも捨てられないので…
ここ数日、日中はほぼ漏らしませんが、オムツ履いています😊

そのままで良いのではないでしょうか??✨

息子は一時期、パンツ履きたい!
と言ってパンツしか履かない時期があったのですが、今またオムツ履いてくれるので…笑
次本人がパンツがいい!と言うまではこのままオムツ履かせて行く予定です💡

• ママリ

ママリ

しばらくこのままでいようと思います!!
    オムツも最近嫌がる時があってここでパンツ見せたらパンツパンツ!🥺✨となりそうな気がして怖いので😂
    ありがとうございました😊❤️

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います❗
    オムツ早く取る利点って、オムツ代浮かせる…位しか思い付かなくて😂

外出先でトイレ探すのも大変ですし😅
    既に1日1-2枚しか使わないので、たいした出費でもないし…
    オムツのまま、自分でトイレに行く習慣が付くなら、ありがたいですよね✨

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

お腹が大きいときのトイトレは経験したことがないのですが、、、、
ちょうど2歳1ヶ月になったときあたりに、トイトレなんてしたことなかったのに、思いつきでパンツを履かせてみたら、2日で取れました😂
2日間は、パンツ10枚以上替えたりと大変でしたが、イヤイヤ期のピークに入る前にオムツが取れたのは本当に楽でした😂

• ママリ

ママリ

もう体辛すぎて何もしてなくてもイライラしちゃってて😭
    2日で!すごいですね!😳👏
    とりあえずしばらくこのままオムツで様子見てみます!😊ありがとうございます✨

• 6月13日
Yu-mama

無理して、トイトレしなくてもいいと思います。今のスタンスでゆるーくでママが余裕ないとほんとにしんどいです。うちは、3歳すぎてから日中のオムツ外れました😅

• ママリ

ママリ

ただでさえメンタルやられてるのにここで頑張ったら毎日発狂するのが目に見えてます😂
    私も3歳になる春から始めようかな〜?と思っていたのでしばらくオムツしててもらいます笑
    ありがとうございます☺️

• 6月13日