※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナハナ
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが150mlを飲むことについて心配。産院でよく飲む子と言われたが、飲み過ぎでは?体重は増えているが問題なし。

生後3週間です。
完ミなのですが3時間おきか2直半起きに毎回100〜120をきっちり飲みます。
先ほどそれでも泣き止まず、抱っこしても私の腕にしゃぶりつき、おしゃぶりも出ない!と泣いて怒ったのでさらに30足したらまだパクパクもしてるけど少し落ち着きました。
産院からよく飲む子だね!と言われていたのですが、150は飲み過ぎですよね?💦
2週間検診では700g近くも体重が増えておりましたが、すごい飲むんだね!健康健康!と言われ特に問題なしでした。

コメント

ままり

吐き戻しがなく、元気そうなら多少多くても私は気にしません!

初めてのママリ

うちは生後19日です!

うちは乳+🍼ですが
少ない時60で飲む時は80~100飲みます!足りないようであればどんどん増やそうと思ってます😝

マーライオンみたいに吐かなければ
多少の吐き戻しも気にしませんし
飲むだけあげれば大丈夫と思いますよ🤣

あいり🔰

すごい!!!!!小さいよりましだと思いましょ!2ヶ月の時で200のんでましたよwwww離乳食始まる頃にはゴロゴロしだすと体重増加もゆっくりになるし、飲みいならのみな!的な感じであげてましたよw
飲めば落ち着くならそれで...笑
生後1ヶ月からお茶ものめるようになるし、それで調整してました!

ハナハナ

皆さま返信ありがとうございます!

上の子は吐き戻してばかりでしたが、この子はどんなに飲ませても全く吐き戻さず…😅
そこまで気にせずあげたいと思います!