※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

知的障がい者施設で特定の利用者に狙われており、会社の人は自分が悪いと言っています。どう思いますか?

知的障がい者施設で、働いてるんですが、最近特定の利用者に狙われてます。で、急に来て私に手をだします。会社の人はやられるのは自分が悪いみたいっと、影で言ってます。どう思いますか?

コメント

かんかんママ

みかんさんは利用者側ですか?
それともスタッフ側ですか?

• みかん

みかん

スタッフです(笑)

• 6月13日
  • かんかんママ

かんかんママ

スタッフなら、その利用者さんに手を出すのはダメな事だと対応した方が良いと思いますよ😊
    あと、上司にやられるのは自分が悪いと影で言われてるのも言った方が良いですよ!

• 6月13日
  • みかん

みかん

ありがとうございます。明日頑張って言ってみます。

• 6月13日
るる

お試し行動でしょうか?!

• みかん

みかん

多分何かが面白くないみたいです

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

重度の利用者さんですか❓️そうしたら、こだわり行動だったりして女性だからとかそんな理由があることもありますよね。

• みかん

みかん

自閉症です!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こだわりがきっとあるんでしょうね。なるべくその利用者さんから離れるように、環境的な工夫が必要なんですけどね。自閉症の特性をきちんとわかっている職員同士でケース会議などできればベストなんですが😢

• 6月13日
  • みかん

みかん

離れてても、急に来るし足音が無いから離れてても来るんで😨
    ケース会議は、しないですよ多分

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうすると…。解決が難しそうですね😅利用者さんは悪くないので支援者が変わるしかないですもんね。

• 6月14日