※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ ー
子育て・グッズ

ベビージョルンミニのママさんへの質問です。抱っこ紐に不安があり、ベビージョルンを検討中。着脱のしやすさについてアドバイスをお願いします。

ベビージョルンミニ(メッシュのやつです笑)
使用されてるママさん教えてください🙏🏻

次男のセカンド抱っこ紐に
コニーを買い足したのですが
スーパー不器用すぎてうまく着用できません😭
出来たとしても窮屈すぎて?息子は大号泣💧
コニーはもう諦めました、、、😢

そこでレビューもいい
ベビージョルンの購入を検討しています💡
不器用すぎるわたしでも着脱出来るのか不安です💦
首座り前の抱っこが苦手で
体重もずっしりしてきたので
抱っこ紐に頼りたいですーーー😩

着脱に関して是非ご意見聞かせて下さい🙏🏻💕

コメント

いちご

コットンのやつですが、ベビービョルンのミニ使ってます!
最近は重たくなってきたのでエルゴにしてますが、新生児期からだいぶお世話になりました😊
使いやすいですよ!

  • いちご

    いちご

    着脱も慣れればかなり楽でしたよ😊

    • 6月13日
  • ぴ ー

    ぴ ー


    コメントありがとうございます!
    そうなんですねー!
    慣れれば、ですか❓😨
    慣れるウチに諦めるのが
    わたしの悪いところで、、、🤣
    首座り前でも着用しやすかったですか?
    購入悩みます〜〜😩

    • 6月13日
  • いちご

    いちご

    着脱は難しくないと思います。私は1〜2回で慣れました!
    首座り前でも大丈夫でしたよー。
    ただ、重くなってくると辛いですね😅
    娘が6kgになってエルゴに切り替えました。

    • 6月13日
  • ぴ ー

    ぴ ー


    1〜2回!魅力的ですー💕
    息子あっという間に6キロになりそうです😱
    使用期間が短くなってしまうかな、、💧
    わたしもエルゴはあるので
    そちらに移行しないとですね🤗
    色々と教えてくださり
    ありがとうございます🥰

    • 6月13日
  • いちご

    いちご

    私もコニーと迷ったんですが、サイズが不安で💦
    長く使えないことはわかってたので、メルカリで試着のみの備品を格安で購入しましたよ😊
    抵抗なければフリマで探すのもアリだと思います!

    • 6月13日
  • ぴ ー

    ぴ ー


    サイズはイチかバチかですよねー
    メルカリとかいいですね😳
    短期間しか使わないなら尚更お安く
    手に入れたいですし💕
    ちょっと検討してみます🎵

    • 6月13日
deleted user

両方持ってます☺️🙌
ベビービョルン簡単ですが、慣れれば正直コニーの方が簡単です!!😂
あと肩の負担がコニーの方が楽なのです🥺
なので私は使用頻度でいうと9割コニーたまにベビービョルンって感じでした🥺🙌

コニーサイズがあってないんですかね?🥺🥺

  • ぴ ー

    ぴ ー


    コメントありがとうございます!
    えええ、ホントですか🙄
    ベビージョルンは確かに肩だけで
    支えるって感じですもんね、、🌀

    サイズがあってないのかもです😭
    お腹同士が圧迫されてわたしまでも
    少しツライです😭
    お腹が凹めばまだ違うのかも?😂
    そしていまだにコニーは
    鏡見ながらじゃないと着用出来ません💔

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです😭うちの子は大きいのでもう2ヶ月ぐらいから肩が痛くて😭😭
    でも着脱が簡単なので寝たまま降ろせるのがベビービョルンは本当に良かったです‼︎‼︎

    圧迫されるのは苦しいですね〜😭
    せっかく購入されたのに🥲
    スモルビはどうですか??
    コニーと似ていますがサイズ調節できるみたいです!

    • 6月13日
  • ぴ ー

    ぴ ー


    わー!うちの子も大きめなので
    ジョルンの出番が限られそうですね😨
    寝たまま降ろせるのはありがたすぎます‼️
    もー寝かしつけに迷走してるので
    すんなり寝てほしくて💦

    コニーってサイズ選び難しいですよね💔
    スモルビも気になってました💡
    コニーとそんなに変わらないかなぁーと
    手が出せずにいました😂

    • 6月13日
deleted user

ベビービョルンはすぐアウトしましたが、コニーは今でも使ってます!
コニーに入れるとほんとスッと寝るので😭🙌

せっかくあるコニーが使えるといいんですけどね😭
店頭になくて試着できないのが難点ですよねー😭😭💦

  • ぴ ー

    ぴ ー


    コニーを駆使されてるんですねー✨
    羨ましいです😢💖
    何回入れても顔を真っ赤にして泣くので
    ほんとごめんね、、、って感じで😂
    そして後ろ姿がゴツくてそれも気になってましたー💦笑
    試着出来たら一番いいですよね💔
    コニーも少し頑張ってみようかと思います🤣

    • 6月13日