※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◜ᴗ◝)
お仕事

子育てしながら正社員で働けるか、病児保育を利用している方いますか?1才児と2才児の子供を育てている母親です。3才児クラスになると免疫がつくのでしょうか?

お子さんを保育園に通わせているワーママさん!
正社員で働けてますか??
私は今契約社員で時短勤務しています。
子育てに融通のきく会社なので、子供の熱などでも
すぐに休めます。
しかし、給料面のことで今年度末に退職し、
正社員としてどこか探したいのですが
やはり子育てしながらとなると、なかなか受からないのではないか…と思い…

やはり病児保育を利用しながら、みなさん
働かれてるんでしょうか?💦

ちなみに今1才児と2才児の年子を育てています。
下の子が保育園に行き始めたばかりなので
休みがちな部分もあると思います。
下の子が3才児クラスくらいになると
免疫がついてきますかね?🙄
皆さんの経験など、ぜひ教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員ですが働けていますよ☺️
両実家頼らずに夫婦だけで回しています!
福利厚生はしっかりしていて、子どもの看護のための休暇が有給とは別に子ども一人当たり5日貰える(最大15日)ので助かります💦
職場も理解ある所なので取りやすいですね☺️

1年通うと風邪も引きにくくなりましたよ☺️

オムハンバーグ

現在、パートです!
1人目妊娠中までは正社員でした!
来年度から正社員予定です!
子供の色々で休めるんですが、気を遣うのでなか抜けしたり早退や遅刻で賄うつもりです!  
どうしてものときは休もうと思います!
たまたま、ばぁばが来年度から無職になるので、色々とお願いする予定です。
ばぁばが都合悪い(足の持病があります)とき病児保育の予定です!
上の子は一歳から通ってますが、本っっ当~によく休んでました😂😂😂
また?!また!?みたいな3歳の今はまだマシです😂😂😂
娘も熱だしそ~です😅
そして、具合悪いとママ!ママ!なんですよね😅
どうなるかな~?
でも、仕事したいし、お金欲しいので何とかやりきろうと思います!😄👍💖

deleted user

正社員フルタイムです!
両家遠方なので誰の手も借りてませんが、病児保育も登録してません😂

Rママ

正社員で働いてます。(今は時短です)
うちも、子育てには融通きく会社なので、今は休みながらも何とかなってます。
一時は転職も考えましたが、年齢が年齢だし、手に職をもってないし、子供居ての正社員は厳しいと思い今も同じとこに行ってます。

最初は休みばかりで迷惑かけてましたが、今はだいぶ落ちついて、休む回数減ってきましたよ!前は毎月1日から3日休んでたのが、今では数ヶ月に1.2回になりました。
でも、本当こればかりは人それぞれなのでなんともいえないですよね😭

本当、働きながら子供育てるって大変ですよね💦

ななみ

正社員はできてるけど時短必須!
フルタイムは無理です

まず朝送ってたら朝が間に合わない😱😱😱
保育園を後30分早く開けてくれないと無理(笑)

病児保育は利用したことなくて
有休と看護休暇と生理休暇を駆使してます(笑)
上司が優しいので生理じゃなくても生理休暇にしといて!って言えばしてくれるので
無休ではあるけど査定には響かないです😁