※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

女の子の2歳の誕生日プレゼントについて教えてください。特に第一子の場合、誰から何をもらったか、ジジババにリクエストしたかも知りたいです。準備についても早めに考えたいそうです。

女の子(特に第一子)の2歳の誕生日プレゼントなにあげましたか?

両親からジジババからなど複数プレゼントあった方は、誰から何をもらったかも教えてください!
また、ジジババにはリクエストしたのかも知りたいです!

もうちょっと先ですが、早めに準備しときたいと💦

コメント

はな

私の両親からはキッチンを義両親からは洋服、ケーキ、現金を頂きました😊現金は娘の通帳に貯金しました!キッチンは買ってすぐには遊んでくれなかったのですが、3歳近くなってからおままごとをするようになって今1番遊んでます!

• はな

はな

私たち親からは絵本をあげたくらいです😅私の親にはリクエストしました!

• 6月13日
  • トトロ

トトロ

ありがとうございます✨
    やっぱキッチンですよねー🍳
    キッチンの他に大型のオモチャってありますか?
    うち、すべり台付きジャングルジムとボールプールあって、どこに配置して良いか悩んでて🤣

• 6月13日
むぅ

パパママからは、アンパンマンのことば図鑑あげました✨

じじばばは、アンパンマンはじめてハウスとトランポリンです!

アンパンマンはじめてハウスは、義父といっしょにお店に行って娘が自分でお店で選びました💕
トランポリンは私の両親がくれました!

• トトロ

トトロ

ありがとうございます✨
    ことば図鑑系も欲しいなーと思ってました☺️
    アンパンマン好きなんですねー!選択肢多いですよね✨
    うちの子はトトロなんで、あんまりおもちゃないんで困ってます🤭

トランポリンは室内で使ってますか?あとどのくらいのサイズですか??
    うちの子かなり活発ちゃんで💦ちっちゃいトランポリンだと直ぐ脱輪しちゃいそうで🤭

うち田舎で大きいおもちゃ屋さんなくて😭ドンキとかテナントっぽく入ってるだけなんですよね💨
    実物みて選べるのうらやましいです🤤

• 6月13日
  • むぅ

むぅ

アンパンマンのことば図鑑かなりいいですよ〜💕
    おしゃべりかなり上達しました✨
    うちはおままごとキッチンと滑り台&ブランコ付きのジャングルジムをすでに持っているので、これにしました😌

トトロ?!どういうことですか?😂

トランポリンは室内で使用していて930×H220(mm)の大きさです!
    大きくも小さくもなく子ども用のトランポリンでは一般的な大きさかなと思います!
    うちも活発で体動かすのがだいすきですが、元々室内遊び場でトランポリンで遊ぶのがすきだったのもありかなり遊べてますよ✨

そうなんですね🤔
    おもちゃかなりの種類あるし、場所もとるから悩みますよね💦

• 6月13日
  • トトロ

トトロ

うちの子は、トトロが好きって意味です🤭主語抜けちゃってましたね💦
    うちの子は、アンパンマンは食べ物(おやつ)認識で💦おもちゃもアンパンマンはほぼ無い(私が苦手🤣)ので、このままアンパンマンは買わない方向で行こうかと💦
    色もパステル系で揃えてるのもあります🤣
    ですが、王道のおもちゃってアンパンマンだから困ってます💦
    ジブリのことば図鑑があれば嬉しいのに✨

キッチンにジャングルジムにトランポリン👀
    どんな感じで置いてますか?
    出来れば部屋の種類・広さ・大まかな配置を教えていただけると嬉しいです!

うち、リビング続きの和室に置いてますが、すべり台付きジャングルジム+ボールプールに占拠されてて💦
    トランポリンは気になってますが、室内でトランポリンにすると確実にリビング侵入になるかなと💦

• 6月14日
  • むぅ

むぅ

トトロもう知ってるんですね💕
    確かにインテリアとの相性気になりますよね😂
    私は子どものおもちゃはっきりした色のほうがいいと聞くので仕方なくって感じではあります😂

キッチンもジャングルジムもトランポリンも全てリビングに置いています!
    うちはキッズデスクもあって、そこでお絵かきしたり、パズルしたりしていて、その横にキッチン並べて、同じスペースにジャングルジムもおいて、キッズスペースを作ってます✨が、狭くなってきたので、トランポリンはソファーの前に置いちゃってます😂

リビング自体の広さは24畳くらいです。
    子どものものありすぎて広くもなく狭くもなく、、という感じになってしまってます💦

• 6月14日
はな

うちは目の前に大きめの公園(大都市にあるような大きさではないですが😅)があるので、ジャングルジムやボールプールは置いてないんですよね😂強いて言えば電子ピアノを3歳の誕生日に買ったので置いてます笑
キッチンはごっこ遊びを少し覚えてからでもいいかなーと今さらながら思ってて💦指先を鍛えるひも通しやひらがなが書いてる積み木などにすれば良かったと思ってます😅ちなみにうちはIKEAのキッチンにしましたが、そこまで大きくは無いし、シンプルでかわいいですよ😊

• はな

はな

上のコメントに返信したつもりでしたが、新たにコメントしてしまいました😂

• 6月13日
  • トトロ

トトロ

うちの子は動ける様になったときから、おうち時間全盛期🤣で💦
    近くに公園もありますが、平日は保育園預けてるのもあり、おうちでいっぱい動ける様に(私が欲しかったのもあり←笑)1歳の誕生日やクリスマスで大型のオモチャ買い漁りました🤣

まだ使いこなせてないですが、紐や型はめなどの知育系と絵合わせみたいなのはクリスマスで揃ってます✨

IKEAのキッチン、シンプルで可愛いですよねー♥️
    が、IKEA県越えしないと無いので😭8月までにコロナ収まりそうに無いんで、楽天で物色予定です🤣

• 6月13日