※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が食べられず困っています。朝昼夜の時期について相談したいです。夜が希望だけどアレルギーが心配です。

離乳食を全然食べないんですけど、なぜでしょうか…
もう心折れそうです。
最初の何口かは食べますが、そのあとはギャン泣きで大暴れで食べません。

いまだに一回食です。

朝の時間じゃなく、昼や夜にあげても良いでしょうか?

朝や昼は最近、機嫌が悪く、できれば夜にあげたいですが、アレルギーになった時に困りますよね…

コメント

くま

何ヶ月から開始したのでしょうか?うちの子たちは6ヶ月から開始だったので8ヶ月になるまで1回食でした。
そして、朝が遅かったので、基本昼にあげてました。レトルトも食べない感じですか?
決まった時間にあげることも大事かましれませんが、こっちの心に余裕がある時にあげることがもっと大事だと言い聞かせてあげてました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭

    6ヶ月から始めました💦
    レトルトの方が、もっと食べなくて、どうしたら…と思っています。

    麦茶や白湯も飲まないし、もう嫌!となってしまいました😢

    • 6月13日
  • くま

    くま

    下の子は、上の子が食べてるのを欲しがってかよくわかりませんが、味をつけたりすると沢山食べました。素材の味は全く食べてくれずでした、、、

    • 6月13日
deleted user

うちはバウンサーであげてたのですが同じように全然食べてくれず、椅子を変えたら少しは食べるようになりました。
それでもかなり少食で離乳食には苦労しました…ほぼ捨ててました😭😂

福福

うちの息子も7ヶ月の時に急にギャン泣きして食べなくなりました😂
その時は一応用意はするもの食べなかったら気持ち切り替えて終わりにしてミルクあげてました💦
レトルトも食べなかったので心が折れすぎて離乳食お休みした期間もあります。
離乳食お休みしててある時どうせ食べないだろうと思って8ヶ月終わりくらいになんとなーく食べさせてみたら…そこからぱくぱく食べるようになりました😅💦
離乳食食べるようになった時は椅子をバンボからローチェアに代えたのもありました。椅子が問題だったのか…お休みしてた期間が良かったのかは今となっては分かりませんが…😅💦

はじめてのママリ🔰

最初の何口か朝あげて残りは夜でも良いと思います。
アレルギーがそこで出る可能性もありますし。
まだ食べる練習なので1歳まで気長にやるしかないですよね…
あとは、少し塩味を足したり出汁を多めに入れたりしてました。
うちの子は硬めのあんかけが好きでした。