※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
お仕事

風邪症状で出勤控えるとき、会社からPCR検査を受けるよう指示があるか、保険適用外の場合自費で検査を受けるか気になる。症状が軽くコロナ疑いがない場合、どうすればいいか悩んでいる。

例えば高熱でないけど風邪症状があるとき。
会社に連絡して出勤控えるとは思いますが、
会社側から念の為PCR受けてって言われます?
そして高熱でなく保険適用❌の場合、
自費でPCR受けましたか?
数万円するので気になりました。

先週私が発熱しまして、病院でもかなり熱が高く咳もあるため保険適用でPCR受けました。
先生の物言いが、この症状なので保険適用で受けられますよって感じでしたので気になりました。

周りにコロナ疑わしい人もおらず、ほぼ職場往復の毎日の場合で、高熱でなく軽めの風邪症状のみだったらどうなるんだろうな...と思いまして。

コメント

ちぃ

軽めの風邪症状とは、熱があると言う時ですか?
私の会社は、夜38度あって上司に連絡しましたが、朝熱なければ来て良いと言われ、出勤しました。
軽い風邪症状の時は、いつも出勤しています。

• も

会社によっても出社条件もまた異なりますもんね🤔
    うちは軽めでも風邪症状あれば出勤❌で、明らかな発熱あれば解熱後48時間出勤❌で。

• 6月13日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね
    うちの会社はそんなことしていたら仕事が回らなくなるからだと思います
    めっちゃホワイトな感じの企業で羨ましいです

• 6月13日
はーちゃん

私の会社ではなく通っている保育園ですが、熱があって風邪症状があるとPCR受けてます!
体調不良や早退した職員の結果毎回お知らせで来てます😊

費用はどっちもちかは分かりませんが😅