※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家族・旦那

離婚すると思います。子供2人を旦那の方に置いてきたほうがいいと散々母…

離婚すると思います。
子供2人を旦那の方に置いてきたほうがいいと
散々母から言われます。

向こうのほうがお金があって
子供の面倒も見てくれる人がいて
なに不自由ないと。
日中は義母と義姉で手厚く見てもらえますし
旦那のお給料もいいです。
自営の会社も安定していて後継もできるかもしれません。

私は社会経験も資格もないです。
そしてうちの家族は全員働いてますし
あまりお世話にはなれません。
毎日忙しく時間もお金もない、3人の生活になります。
もし子供を引き取らなければ
再婚することもできると…

どう思いますか😭?
究極です。

コメント

もな💅🏻

もちもちさんに子供を手放す覚悟、選択肢があるかどうかじゃないですか?
私は自分がどんな状況になっても、子供に苦労させることになっても子供と一緒にいたいです。

はじめてのママリ🔰

私もどんな状況であれ迷わず子供を引き取ります。
上の方がいうように手放す覚悟、選択肢があるかどうだと思います。
もしあって、もちもちさんが旦那さんの方が子供達も幸せだなとか旦那さん側がしっかりと子供の面倒を見てくれる人なら手放してもいいと思いますが...

ママリ

結局は質問者さん次第かと!

わたしが、旦那さんに親権渡しましょう!と言ったら渡すのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

手放してもいいかもと思えるならその方がいいのではないですか?究極でも何でもなく私なら何があってもどんなにしんどくても頑張って育てます。絶対子供を引き取ります。そこまでの覚悟がないなら引き取ったところで後悔する気がします。

もちもち

お二人様ありがとうございます。
私ももちろん離れたくないです。
でもそれを言ったら
それは自分の気持ちやろ、子供にとってどっちが幸せかを考えないと。と言われます。
そう言われたら、
どう見てもその条件だと向こうだと思います。。。
でもモラハラだった旦那に似て欲しくなくて
はじめこんな話を始めてしまった(今は立場逆転で向こうが離婚したい)ので
子供を向こうに連れて行かれるなら
こんな話をした意味もなくなります。
でもそれも全て、
私が連れて行きたいという気持ちで、
子供の本当の幸せを考えられてないのかもしれません。

はじめてのママリ🔰

旦那さんは何と言っているんですか?置いていかないと離婚はなし、とか?
そしてもちもちさんは、子どもの幸せの為に置いていこうとしているのですか?

私だったら、まだ幼ない母親を必要としている子を置いていくならば、一生会わない覚悟で出ます。そもそも、私が離婚となったら子どもと離れる選択肢は無いですが...

子どもをしっかり育ててくれそうな旦那さんで給与も高いならば、養育費も貰えて面会も子どもとさせて..と出来ればお子さんにとってはいいのかな?と思います☺️

親に何と言われようと、子どもの母親はもちもちさんですよ!自分がどうしたいかしっかりもう一度考えてみて下さい。応援してます!!😊

はじめてのママリ🔰

条件悪いとかよりも子供って何を1番求めてると思いますか?

お金じゃないですよ!愛だと思います

それをどちらの方があげられるかで考えて、旦那さんかもちもちさんか☺️

自信があるなら他の条件なんてどうにでも変えられます!

はじめてのママリ🔰

私自身、2人姉妹で両親離婚して父親の方に2人とも、でした。

父親の実家ということもあり祖父母もいました。しかし、父親は何をする訳でもなくすぐに女が出来て私達姉妹にとって親は祖父母でした。
当時私は3歳でしたが、3歳なりに分かっていて【母親に会いたい】とばかり思ってました。

勝手な考えですが、子供にとって母親は大事な存在です。
大変かもしれないですが、子供の気持ちになってほしいと願います。

はじめてのママリ🔰

どんな別れ方かは分からないですが、、、
もし私が円満で別れたとして旦那は子供にはちゃんとしてくれるなら向こうとの関係は切らず、積極的に子供達と会わせます。
養育費ももらって大きい支払いは全てお願いします。
義母も嫌な人でも子供によくしてくれるならたまに写真や連絡送っていつでも繋がれる状態に保って何かあれば預けられるようにしときます。

実際母がそうしてくれたおかげで私は実父と繋がってますし両方の家が良くしてくれたのでパパがいない!寂しい!とかあまり感じなかったです。
今でも母と父はお互い嫌ってますし愚痴の言い合いですが2人とも再婚して幸せそうですよ😊

みた

子供の事を考えると
っていう事も結局大人の事情ですよね。
こっちの方が幸せ、とかそれは過ごしてみないとわからないしそうだと思ってやってる事が本当に子供の幸せかどうかはわかりません。
それよりも、お金がなくても、時間がなくても、自分が幸せにしてあげるんだ!自分といてよかったって思ってもらえる未来を作る気持ちが1番大事だと思います!
モラハラに似て欲しくないって理由がちゃんとあるので、それは将来きっと子供たちのプラスになる選択だと思いますよ😊

ぴょん

いくらお金があって
面倒見てくれる人がいても

実のお母さんの代わりには
誰もなれない。

胎内記憶をもった子たちの話しでは

子どもはお母さんを選んで生まれてくるそうです。
お父さんではなく。

離婚することがあって
父親がいなくなるとしても
それも知っててお母さん、
あなたを選んで生まれて来るそうですよ。

みう

旦那さんに引き取ってもらうのが環境的にはいいかもしれませんがお子さんはママと居たいんじゃないんですかね?😂私も最近離婚騒動になりましたが子供と離れる事が想像すら出来なくて引き取ることしか考えられなかったです。
子供いても再婚してる方はいっぱいいらっしゃるし資格もなくシンママの方も沢山いらっしゃると思いますよ!
手当とか貰って保育園通わせながらパートして子供とゆっくり暮らしてる方もいますよ☺️
悩んでるのにキツい言い方して申し訳ないのですがこの書き方だと再婚したいから自分の環境を言い訳に旦那さんに親権渡そうとしてるように見えてしまいました🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

お母さん…むちゃくちゃですね
そんな3歳にもなってない子達がじぶんたちがどうしたいかなんて言えるわけが無い
もちもちさんが、子供たちと離れたくないと思ってるならそれが正解なんですよ
実家にはいない方がいいと思います
生活保護貰ってでも一緒にいるべきだと思います
手放すと絶対後悔します
周りの意見は自分もそれに同意した時だけ聞けばいいんですよ
そう出ない時は聞いちゃダメです

ゆ

質問内容にびっくりしてしまいました。
子供を父親に渡す。ありえません。
たとえ無一文でもどんな事があってもわたしは、手放しませんし、相手にお金がたくさんあったとしても、私の親、親族も、絶対渡すなと言うと思います。大事な孫ですもの。
質問するまでもないと思ってしましました。
子供引き取らなかったら再婚できる?よくそんなむごいことを言えますね、親御さん。
子供は宝ですよ。

みー

後悔しませんか。
もぉ一生子供と会えなくてもいいという覚悟あれば…いいと思います。

子供は捨てられたと思い込みます。

私も離婚しました。
その時は主婦でしたが…母子手当てをもらってパートでギリギリの生活でしたが…なんかとなりましたよ。小学校上がるタイミングで正社員になり、今では贅沢はたまにしかできないけど…ちゃんと生活できています。