※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
子育て・グッズ

朝ご飯トラブルでイライラ。別の方法で息子と楽しく過ごすアイデアありますか?

用意した朝ご飯を嫌だと言って泣き叫んで、あげくにご飯食べずにチョコを食べると言い、アホ旦那が食べさそうとするからあかん!!と言ってギャン泣きさせるも旦那がずっと抱っこしてなだめている光景にもイライラして、結局朝ご飯食べずに遊び始めた息子と笑顔で遊ぶことができません。
切り替えるしかないですか??

コメント

sumire.

私なら作ったものでも食べないと分かったら、食べさせないです!
そのうちお腹すいたら食べるだろ~って感じで、気楽に考えます!
そりゃ栄養とか考えれば食べて欲しい一択ですけど、こっちが疲れちゃいますよね😔
ただご飯食べないのにお菓子はあげないです😉

そして、、私も放置します!
たとえ泣いててもとりあえず放置すると思います!

今度何を食べよう!とかちょっとしたご褒美を考えて、、よし!と切り替えたりしてます😊

• もい

もい

ありがとうございます!ですよね…昨夜旦那が17時まで夕寝さしたせいで(私は出かけてて)夜1時まで寝なくて….そのくせ朝8時前に目覚めて眠いけど寝られない感じで超機嫌悪く、私も眠いしでイライラが募っていたので余計イライラしてしまいました。。1日くらい朝食べなくてもどうってことないですよね…
    ご褒美って自分にですよね??なるほど!そうします😌

• 6月13日
  • sumire.

sumire.

夜1時まで寝てくれないのはめんどうですよね!
    私の旦那もそうでした!昼間自分が眠いから子どもたちもガッツリ寝かせて夜寝ない状態で私が夜寝かしつけで寝ない子供に旦那が怒って...
    それからは、ガッツリ昼寝させてもいいけど自分で夜寝かせてね!と言ってます!
    そしたら今度は1人で寝るようになりましたけど😅

生きてりゃOK!って考えると気が楽になりますよ😊
    毎日今日もみんな生きてる~って思ってます😂
    ご褒美は自分にです!
    いつも買わないようなお菓子とか、2
    つ買うとか私は買ってます😙

• 6月13日
  • もい

もい

一緒ですね!😭見ててくれるのはありがたいけど、頼むから素直に感謝させてくれ…っていつも思います。

いいですね🥰なんか想像したら楽しみになってきました、私もなんかお菓子買お💕ありがとうございます😊

• 6月13日