※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママソ🔰
子育て・グッズ

オムツの横漏れに悩んでいます。赤ちゃんは3ヶ月半で、オムツを夜間2-3回交換していますが、漏れてしまうことが多いです。SサイズからMサイズに変えても改善せず、パンツタイプも試しましたが同様でした。対処方法やおすすめのオムツが知りたいです。

オムツの横漏れについて
最近夜寝ている間にオムツの左横からおしっこが漏れていることが多くなりました。
寝返りをし始め、左側に転がる癖があるからか放っておくと左向きに横になることが多いです。
うつ伏せになる事が心配なので丸めたタオルを胴体の横に置き、横向き寝・うつ伏せ寝を阻止しましたがそれでも漏れています。

オムツはSサイズのテープタイプを使用していましたが、サイズが合わないのかも?と思いMサイズのテープタイプに変更しましたが漏れまくりでした。
調べた結果パンツタイプが漏れにくいと書かれていたのでMサイズのパンツタイプを着用するも同じ結果に…

赤ちゃんは3ヶ月半、男の子で7200g、ムーニーを使用なのですがおすすめのオムツや対処方法などがあれば教えて頂きたいです。
大体夜間から朝にかけては2-3回起きるのでその度にオムツを替えています。(最長6時間、最短2-3時間のペース)
毎晩何度も着替えさせるのがそろそろ辛いです…洗濯も回数が増え続けるので出来れば漏れないでいてほしいのですが…

コメント

しんでれらん

ムーニーはピタッとギャザーの物をつかってますか?

息子はムーニーのピタッとギャザーのものを使用してから漏れがなくなりました!

太ももがほそいのかなー?

• はじめてのママソ🔰

はじめてのママソ🔰

ムーニーに種類があることを知りませんでした…調べてみたらピタッとギャザーではなかったみたいです!
    次こそはピタッとギャザーを探し出して購入してみます!

ちなみに太ももはこのくらいのサイズ感です。写真だと伝わりにくいのですが、なにぶん比較できる赤ちゃんが身近にいないので細いのかもわからず…

• 6月13日
  • しんでれらん

しんでれらん

ムーニーのピタッとギャザーはハイウエストで漏れにくいとはおもいます。
    お子さんの体重的にMサイズのものがいいと思います。

もしかしたらミルクを飲む量が多いからかもしれないですよねー。

• 6月13日
  • しんでれらん

しんでれらん

はじめてのママソ🔰さん

• 6月13日
  • はじめてのママソ🔰

はじめてのママソ🔰

画像までありがとうございます!
    我が家にあるものとやっぱり違ったので、今度この画像を片手にドラッグストアに行ってこようと思います!

ミルクについては完母なのでどのくらい飲んでいるのか定かではないのですが…確かに一回一回かなりしっかり飲んでいる気がします。
    おしっこの量も静かな部屋で隣にいると音が聞こえるくらいの量が出ているので、多いのかもしれないです…
    色々教えていただいて助かりました!ありがとうございます!

• 6月13日
  • しんでれらん

しんでれらん

度々ごめんなさい💦
    Lサイズは9〜14kgと書いてあるのですが、もしMでも漏れるならやはり出る量が多いのが原因だと思うのでLの方が(男の子用のものがあるので)いいかもしれないです!

うちは夜と昼のオムツを使い分けてて、MとL両方あるのですが、太ももの所はそんなに大きく違いが無いのでLにしても大丈夫だと思います!Lもピタッとギャザーの種類あります。
    長文すみません😓私も漏れて大変だったので💦少しでも解決できればと思いました

• 6月13日
  • はじめてのママソ🔰

はじめてのママソ🔰

こうやって色々教えていただけるの、とても助かります!
    まずは教えていただいたオムツを試して見て、それで漏れちゃったらLサイズに変更します!
    本当オムツの横漏れって大変ですよね💦お仲間がいらっしゃってちょっと安心しました!
    早くこのお洗濯地獄から抜け出すべく、試してみようと思います!

• 6月15日
☺︎

男の子だと🐘の向きを気にしないと横漏れしやすいですよ😊絵文字ですみません😂笑
同じくらいの体重の時はMを使っていたので、Mだから漏れるってわけでもなさそうですが🤔

• はじめてのママソ🔰

はじめてのママソ🔰

🐘の向きは確かに気にした事がなかったので盲点でした…男の子には男の子ならではの事情が…笑
    つまりは🐘さんの向きをちょっと下に向けたりしてあげたら良いのでしょうか?

• 6月13日
  • ☺︎

☺︎

そうです、🐘を下に向けます😂息子は横向きやうつ伏せで寝ることがほとんどですが、横漏れしたことはないです👏🏻⭐️

• 6月13日
  • はじめてのママソ🔰

はじめてのママソ🔰

なるほど、今夜から試してみます!
    🐘を今夜からはきちんと(?)しまうようにしておむつを履かせて様子見してみます!
    教えて下さってありがとうございます。助かりました!

• 6月13日