※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナワクチンの打ち迷い。妊娠後の影響や予約難も悩み。医療従事者は打っているが不安。子供希望も考慮。どう思いますか?

コロナワクチン打つか迷ってます。
会社が集団摂取の申請をしているらしく、どうする?と上司から連絡がありました。
打ってから妊娠しても本当に影響はないのか不安があります。
でもこの機会に打たなければ予約も取れなくて打てなくなるのかな?とも思い…

医療従事者の若い方も打ってるので、この先妊娠しても問題は無いよってことなんだとは思いますが不安です。
子供は1年以内に欲しいと思ってます。

皆様どう思われますか?
摂取済みの方で気を悪くされた方はすみません。

コメント

ぴー

私ならうちます!
妊娠している今でもうつと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思う理由をおしえてもらってもいいですか?

• 6月13日
  • ぴー

ぴー

医療従事者の友達はみんなうってますが、2回目をうって数日は体調きつかったって言ってますが今は普通に過ごしてますし、親も医療従事者で接種終わってますが普通に過ごしてるので、うてるのであればうちたいです💦
    妊娠中にうつとお腹の子に抗体が出来るって話も聞いた事ありますし、16歳?まではワクチンうてないのであれば今いる子のためにも親がうちたいなって思ってます💦

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副作用軽めならいいですよね!
    妊娠中に打てば赤ちゃんに抗体ができることがあるんですね!そうやって聞くと抗体作ってあげたい気持ちも分かります🥺

• 6月13日

私の旦那は打ちますよ🥲💦

退会ユーザー

私は妊娠中で、もう少しお医者さんの意見など集めてからどうするか検討予定です!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん強制的に打つ感じですか?旦那も打つか迷ってます💦

• 6月13日

退会ユーザー

旦那はうちたく無い派なんですが、ほぼ強制ですね😰
    もしワクチンで自分が死んだら子供は優しい子に育ててねと言う遺言じみた言葉ももらいました😂

ただ、本当に危ないものなら医療従事者打たないと思うんですよね🤔
    私の友達も医療従事者いますが、特別な時事がある方以外は打っていて、未婚の友人は2回摂取済みですし、同じく医療従事者の家庭のある男性も今月打つそうです😌

いろんな臨床結果が出てくるのはもう少し先だと思いますが、旦那の会社は何人ももうコロナ出てますし、つい最近私の友達もすごく気をつけている子にも関わらず職場感染でかかりました😥

旦那は私が妊娠中な事もあり、都内でもあり家庭内で妊娠中の私にかかるリスクよりもワクチンを打った方が、、、というところもあるようです😥

• 6月13日

退会ユーザー

ちなみに今2人目妊娠中ですが、状況見極めて(いろんな症例がでてある程度わかってきて)大丈夫そうなら3人目も検討しています😊

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺言😭私の旦那の会社でも結構コロナでてて2回濃厚接触になってます💦
    確かに危ないものなら打たないですよね。
    ただ子宮筋腫かなにかで若い看護師の方がワクチンを打ってなくなったと聞いて無症状だけど病気持ってたら…って考えて怖くなりました。

わたしも子供3人希望です。
    一日でも早く安心した生活に戻れるといいですね🥺

• 6月13日

退会ユーザー

まあ本来数年から長いものだと数十年の臨床検査、治験を繰り返して承認されるものですから、普通のワクチンよりも症例が無かったり情報が少ないのは仕方ないことかなと思ってます😌

悪い情報もたくさん目に入りますが、いい情報もありますし正しいところから出ている情報をもとにそれらを天秤にかけて各家庭でどうするかきめていくしか無いですよね😭

嫌な時代です😣

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局は自己判断で怖いですよね😭
    早くマスクもせずに子供を外に連れ出せる時代に戻って欲しいです✨
    妊娠中とのことなので、体に気をつけて穏やかに過ごせますように👏

• 6月13日

退会ユーザー

ちなみにコロナにかかった友人は、今も味覚、嗅覚が戻らないままで、呼吸苦、かつ高熱も1週間以上続いたようです😰解熱剤を飲んでもある程度の熱が出たとのこと。
    ワクチンを打つリスクか、妊娠中にコロナにかかって妊娠中良くないとされる高熱に1週間悩まされるか、、
    打っても打たなくてもリスクがあるしもう少し情報が上がってくればいいのにな、、、とは思いますよね🥲
    個人で決めるには仰る通り荷は重いですが、強制も嫌ですね😥
    お互い良い判断が出来るといいですね!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解熱剤飲んでも熱が出たんですね😭解熱剤なかったらどうなってなんでしょうね…
    確かに妊娠中にコロナになっても不安ですね😭
    コロナの情報も錯乱していますし、もう少しこれだ!って情報が欲しいですね🥲
    しっかり考えてみます!

• 6月13日
えこ

まだやめたほうがいいきがします😭私も薬局で働いていますが、妊娠希望の薬剤師さんはみんなうってませんでしたよ!とりあえず一年は様子みるっていってました!
ちなみに男性も精子の動きが鈍くなるとかってはなしもあります汗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠希望の方はうってないんですね!それって近々欲しいって方だけでしたか?
    男性側にも不安要素があるのですね😢

• 6月13日
  • えこ

えこ

いや、長期的な意味もふくめて、、😭薬剤師さんいわく、、一年そこらででたワクチンすぐ怖くてうてないっていってました😭子供つくる予定ない人はうってましたよ!おじさんおばさんとか😭

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね!わたしも同じ考えで…ただ打つ人も結構いるみたいなので、ワクチン打たずにコロナになったらわがままなやつって思われるのかなって思って😭
    ワクチン打ってもコロナになる人もいるとはおもいますが…

• 6月13日
  • えこ

えこ

医療従事者の友達も妊娠希望の人うたなかったみたいなんでとかいっとけば大丈夫かと😭💕うって後悔したらやだし😭
    ちなみにうち薬局に結構コロナ患者きてますが、職場だれもうつってないですよ😂
    手洗いうがいマスク、そしてなってる人とマスクなしてはなしたらやばいかもですけどそれじゃなければならないかと😭わかりませんが😭笑

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、妊娠希望だから打ちませんって言います🥺
    これからも手洗いうがいマスクを徹底してコロナにならないようにしっかり予防します✨

• 6月13日
  • えこ

えこ

まわりがある程度うってくれればならないとおもいますので、両親とか子供うむ予定ない人にはうってもらいましょ!
    一年くらい様子みれば色々わかるはず💕

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!申し訳ないですが周りの打ちたいと思う方に任せます💦
    もう少し様子を見て考えていきたいと思います🥺

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、私はうたないです。
副作用の方が少ないとかいろんな意見ありますけど、アレルギーもいくつかあるし、薬もアレルギーとか持ってるので詳しいことが分からない限り出来ないです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも摂取した方のブログで副作用がめちゃくちゃでてるのを読んで怖くなりました💦

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

福祉施設勤務ですが打ちません🙏
妊娠はもう希望してませんが、それでも打たないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ副作用とか怖いですよね💦
    わたしは医療従事者でもなんでもないので順番はまだ先だとは思いますが、やっぱ打たないでいようかなと思います😭

• 6月13日
てんてんどんどん

私は打ちません。
安全の根拠が分からないのに(5年、10年後どうなるか)打つ勇気はありません💦

子供が成人しているなら打つかもしれないけど、子育て世代は悩ましい問題ですよね💦

きっと今後はこの世の中、ワクチン打たない人を批判する可能性もありますが、それでも私は打ちません😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも9割打たないって感じです💦
    会社の同年代の先輩には打って当然的なこと言われたので、え?私だけズレてるのかな…と不安になり相談させてもらいました。

子供を産みきっても、育てていかなければいけないので怖いですよね😭
    社内でも打つ打たないでいろいろありそうなので…

すごく共感しました🥺👏

• 6月13日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

私の職場でもワクチン賛否あります💦
    年配の方は打つ方ばかりで、同世代は悩んでいますね😔
    自分が信じた方で良いのに…自己責任なんだからねー😓
    強制では無いのに、強制的に受けさせる会社も出てきそうですよね😔

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年配の方は打ちたい方がほとんどでしょうね💦
    会社に政治家の方がよく視察にきたりしてて社長と仲良いみたいなので、そういう面でも上が圧力かけてきそうで怖いなーと😭
    個人の判断がみんな認められるといいですね!

• 6月13日
ゆゆ

私は打たないかもです
知り合い30代男性がアストラゼネカので体調崩して入院したり
義父も打ってから体調崩して高熱でかなり大変で…
熱が上がって下がっての繰り返しで
癌患者なのでもしかしたら救急車搬送もありえるかも…って現在進行形です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30代でもワクチンで入院されてるんですね💦
    高齢者は打ちたがってる人ばっかりだからメリットしかないと思ってましたが、同じように副作用に悩んでるんですね😭お義父さんよくなりますように!

• 6月13日
ままり

副反応強いみたいですが筋肉注射なので仕方ないですし2.3日熱出るくらいで重症化リスク下げれるなら十分かなと🤔
後は子供の感染リスクを下げるためにも接種したいです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このワクチンで副作用が少なくて重症化が防げるならいいですよね!
    子供のことも考えると本当悩ましいですね💦

• 6月13日
ママ

打ちません。
医療従事者の方も実際ワクチンに詳しい方ってごく一部だと思います。
専門家じゃないとどれだけ危険かわからないと思います。
元気な祖父がワクチン接種13日目に急死しました。
ただただ怖いです、、、。
打った時に何もなくても数年後が怖いです。
未知のワクチンです。
体内にスパイクが残り続けたら風邪をひいただけで死ぬ可能性もあると思います。
不妊や癌や突然死や免疫不全、私はありえると思ってます。
もし打つなら様子を見て打ちたいです。
私も職場で接種ですが、断りました💦
打たないのは私一人だけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際にコロナのワクチンでそんなことがあったんですね。
    それを聞くとやっぱり打ちたくないなって思います。
    私もママさんと同じでいろんなリスクを考えてます。
    お話していただきありがとうございました。
    おじい様のご冥福をお祈りします

• 6月13日
ママリ

私の産婦人科の先生は、妊娠中は打たない方がいいと言ってたので打ちません。テレビやネット見てると進める先生もいるみたいですが。。
主人も会社で任意ですが、気が進まないようなので本人の意思を尊重して打たないつもりです。
人それぞれ副作用が違うので、自分が副作用重たいタイプだったから怖いからというのが今の気持ちです。
本当にそれぞれの考えでいいんじゃないかなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の先生もそれぞれの考えがあるので信じられる先生がそう言っているのであれば打たないでいようと思えますね。
    今回色んな方に回答していただき、本当にどちらの選択も正しいと思えます。

• 6月13日
 まま

この先妊娠しても問題無いよって…事は分からないし、何が起きても自己責任だと思います。
妊娠して問題起きても、じゃあ誰が責任とるんですかね?
誰も取らないし、取らないと思います。
私は何年も不妊治療してましたがもしその時ならワクチンしない選択したと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、しかもコロナワクチンで亡くなったと言われている方も国は因果関係認めてないみたいだし、絶対責任とってくれませんよね💦
    わたしもこれからまた妊活予定なので打たない選択をしようと思います。

• 6月13日
ママリ

私はまだ打たないです。
摂取後の死亡例を見ても、高齢者の方が多くて(高齢者から打ってるので当然ですが)因果関係も不明なので副反応はそんなに心配してないですが、数年後に何らかの影響が出るかは誰もわからないですよね💦
それが怖いです。

夫は医療従事者で2回接種してしまったので、今後何もない事を祈ってます😅

• ママリ

ママリ

摂取後→接種後でした💦

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、今だけの問題では無いのも不安ですよね😭
    旦那様なにも副作用出てこないように願ってます!

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

皆様回答頂きありがとうございました❤️❤️
打つ打たないどちらも正しい選択だと思います。
思ってた以上にたくさんの回答、色々な意見が聞けてよかったです。
どの方の意見も納得で全員の方をベストアンサーにしたいぐらいです🥺
皆様がコロナに苦しまずに幸せに暮らせますように✨✨

ママリん

わたしも先行接種できる仕事ですがまだ様子見てます。
周りが打ってそのときは何もなくても、後々のことがこわいです😰
反ワクチンではありませんがもう少し様子みたいです。

わたしの知り合い30代前半でワクチン打って入院したし、
友達は鼻血とまらなかったり不正出血、ワクチン接種後ずっとしびれがとれないといっている方もいます。
確率は少ないかもですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも同じで反ワクチンって訳じゃないんですけど、やっぱりよく分からないまま打つのが怖いですよね💦
    確率は少なくても結構副作用でてるのを聞くと不安になりますよね😭
    副作用が出てる人が早く元に戻れますように🙏🏻

• 6月13日
  • ママリん

ママリん

そうなんですよ😣
    きちんと自分が納得したら接種したいとおもいます!
    それでいいとおもいますよ🤗

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️
    その一言で安心しました😍

• 6月13日