※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
ココロ・悩み

息子が具合が悪い。症状がわからず不安。早く病院に連れて行きたい。夏バテかも。どうしたらいいか悩んでいます。

息子、喋らないからわからないです。

朝から、いつもとは違い、
ずっと床に寝そべって、
たまに泣いていました。

どこか具合が悪いんだと思います。
どこが痛いの?とか、
どこ触って聞いても
反応なし。
咳も鼻水もなく、熱もなし。
お腹痛いとか、喉痛いとか
分かれば対処できるのですが、、

鼻水等がなく、機嫌が悪いのは
初めてかもです。

今、ご飯も食べずに、
お茶を飲んでトントンしたら
寝てしまいました。


夏バテとかもあるんでしょうか。

こういう場合、なんなのか悩みませんか😭
症状わからないので
病院にも連れて行きようがなく。
早くおしゃべりして教えて欲しいです。 
今日は元気になるまでずっと不安です。

コメント

deleted user

念のため病院連れていくのは嫌な感じですか?

連れに行かなくても電話相談とかしてみたらどうでしょうか?

  • はるはる

    はるはる

    休日当番医で小児科の開いてるところがありました!
    起きても調子が悪そうなら検討してみます!

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったですね(^^)

    起きて機嫌悪くなく元気だといいですね😱

    • 6月13日
  • はるはる

    はるはる

    12時半ごろに水分たくさん飲んだ後に2回嘔吐したので、小児科に電話して受診しました!
    感染性胃腸炎と言われましたがここまで具合悪そうにしてるのは初めてです😭
    帰ってから、お腹すいたのかゼリーを食べ、やはりあまり具合が良さそうではなく、寝せました。
    起きたら元気になってるといいな😭

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何かわかってよかったですね(^^)
    お子さんが喋らなくても日頃ひろさんがしっかりみてたから発見できたんですね!さすがです(^^)


    喋るのが早くなくてもひろさんがいたら大丈夫ですよ(^^)

    看病してひろさんが体壊さないように気をつけてください(^^)

    そして早くお子さんが治ること願ってます(ʃƪ ˘ ³˘)💓

    • 6月13日
  • はるはる

    はるはる

    そのように言っていただいて嬉しいです!
    いつも動き回ってるのに、
    朝から動かないので気付きました😂

    夜ご飯は大丈夫かな?てくらい
    勢いよく食べてくれました。
    普段は残してばっかりなのに
    よほど空腹だったんだと思います😆

    機嫌はそこまでよくないので
    早くいつも通りに戻って欲しいです!

    • 6月13日
deleted user

#8000でしたか、子供の救急相談窓口があるのでそちらに電話してみてはどうでしょう?

ひろさんが仰るように夏バテや脱水の可能性もあるでしょうが、泣き方や他の様子などの情報があると様子見で良いか受診が必要か判断できます。

泣き方が断続的でどんどんひどくなる、身体を丸めて泣いている(お腹が痛い様子)などあれば中重積かも知れないので受診が必要です。

必要な情報を聞いてくれて判断してくれますし、相談窓口利用されるとひろさんも安心できるのではないかと思います☺️

  • はるはる

    はるはる

    さっき#8000に何回かかけたんですが、
    日曜だし混み合ってるようでつながらなかったです😭💦💦

    泣かずに眠ってるのでとりあえずは寝せてあげてもいいですかね😭?

    • 6月13日
ねこくろねこ

きちんと水分はとれていますか?
友達(大人)が最近水分あまりとってなかったら熱中症なりかけて具合悪かったと言っていたのでもしかしたらそれかな?と💦

  • はるはる

    はるはる

    朝起きてすぐと、さっき寝る前に水分とって寝てしまいました!
    水分とったら寝たので脱水?の可能性もありますかね、、、?🥲

    • 6月13日
  • はるはる

    はるはる

    さっき寝てすぐですが、室温29度で汗びっしょりかいてたので、エアコンを入れました💦

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

軽い熱中症かもしれないですね
体熱くなかったですか❓ちょっとのぼせてるような
うちも話しない子なので色々見ちゃいます(3歳)
うち軽い熱中症のとき(幼稚園帰宅後)床冷たいらしく床に張り付いてました

  • はるはる

    はるはる

    どこが痛いとかないので、何食べさせようかも悩みませんか?💦
    熱中症の可能性ありますかね?
    床に寝そべってたのはマットの上とか、布団の上なんですよね。
    そういえば、どこがいたい?
    て聞いてた時、一度、「ちんちん」(笑)と聞こえたんですけど、
    見てもどこも赤くなってないし、
    訳がわからなくなりました😅

    • 6月13日
  • はるはる

    はるはる

    足とかは暑かったかもです。

    • 6月13日
 まま

おしっこの量と色チェックしてあげてください💦

  • はるはる

    はるはる

    さっき嘔吐したので病院行きました。感染性胃腸炎だろうということでした。落ち着くまで心配です、、

    • 6月13日
  •  まま

    まま

    うちも喋らないので本当に心配なります。
    どうかお大事になさってください💦

    • 6月13日