※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

上の子が幼稚園休みで、夜勤の旦那がいない土日は憂鬱。子供達とのストレスやイライラが尽きない日々。園ではお友達に優しいが、家では喧嘩が絶えない。家事や子育てで疲れ果てる。

土日は本当に憂鬱です。
上の子が幼稚園休みで、旦那は夜勤で帰ってこないのでいつも子供達と3人
下の子だけなら本当に楽だけど、上の子いるとイライラが止まりません。
朝起きてすぐオモチャの取り合い。
30分で3回ぐらいします。
上の子の恐竜を下の子が触っただけで、今遊んでるから僕のだからと取り上げ下の子が泣く。
別々の遊びに誘っても結局くっ付いて喧嘩。
あれがしたい、これがしたいの要求ばかり。
幼稚園の先生からは、お友達に優しいと言われてるので園ではせず下の子にだけするみたいです。
園で出来るなら家でもすればいいのに。

家にいるのも憂鬱だから、昨日はショッピングモール連れてったけどテンション上がって先に行こうとしたり聞き分けがなかったりで結局ひたすら注意。
ホント疲れる。

基本的にポジティブで愚痴は言わないタイプですが、とにかく吐き出したくて😔
愚痴すいません💦

コメント

ままり

うちの3歳の娘も、
上のお兄ちゃんに対してそんな感じです。
唐突に意地悪をしたり、
おもちゃをとりあげたり。
幼稚園では、めちゃくちゃいい子みたいで、
お母さん上手に子育てされてますね!!
と先生に言われるほど。
え、この子が???
って思ったりしたんですが、
園でがんばっている分その反動がおうちで起きてるのかなぁとか考えます😞😞
だからといって許す訳じゃなくて、
一つ一つ叱って注意して。

めちゃくちゃしんどいです。。

ワンオペはほんとうに大変ですよね、
わたしも3人目出産後すぐ離婚したので、
少しはお気持ち分かるつもりです。。

無理せず、ボチボチいきましょうね😭🖐

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

兄弟いると皆こんな感じなんですね😮💦
    仲良く遊んでくれれば怒らなくていいのにといつも思います😔
    母親が1番しんどいですよね💦

3人もお子さんいるなんて凄いです😳
    2人でヒーヒー言ってます😅💦

無理せずお互い頑張りましょう✊
    コメントありがとうございました♡

• 6月13日
ちびトラマン

うちは夫が日曜日だけの休みなので日曜日の午前中は寝てます。土日憂鬱ですー😞
喧嘩するのにくっついて遊んでまた喧嘩して泣いて(笑)あーあ。ってよくなります🤣上の子は他の子へは優しいのに弟へは容赦ないですね。一緖ですね(笑)外面がいいというか😂頑張って出掛けても疲れるし、ぐずるし。毎日幼稚園あればいいのにーって思います。
今はなにもやる気起きなくて部屋はぐちゃぐちゃだけどゴロゴロしてます〜😇
私もポジティブ思考ですが吐き出したくなりますよね!あーもうムリ💀って時はYouTube &お菓子パーティーが始まります😆子どもは静かになります(笑)イライラして怒るよりはましかな〜って都合良く思ってます(笑)ほどほどに頑張りましょう😂💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に外面いいですよね😅💦
    頑張って出掛けてもこっちが疲れるだけなんですよね😭💦
    私も今日1日ゴロゴロして寝てました😂
    YouTube&お菓子パーティー参考にさせて頂きます🤭✨

お互い頑張りましょう😆
    コメントありがとうございました♡♡

• 6月13日
はじめてのママリ

うちは姉妹ですが同じですー😂
8歳6歳なので今は昔よりマシですが、上の子は特に下の子に対してライバル心が強い気がします。
幼稚園ではたくさん我慢してるんでお利口さんですね☺️
家では自分を出せてるので良いことなんでしょうけど、毎日何十回とケンカされるとウンザリしますよね😭
毎日お疲れ様です😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    下の子に対してライバル心があるんですね😳💦
    何でこんなに下の子に意地悪なんだろと思ってましたが、そういう事でしたか💦

喧嘩せず仲良く遊んでくれるといいんですが、うちも月齢上がってマシになってくれる事を願います😂

コメントありがとうございました😊♡

• 6月13日
ママ

うちも4月から幼稚園に行き始めて、最近そのような行動が多いです😭
下の子もハイハイで動けるようになったので、もちろん興味津々でおもちゃ触ってると上の子に怒られて喧嘩まではしませんが、いつも泣いてます😭
幼稚園では、お片付けが出来ていい子です。と、、、
え?ほんと?って思ってしまいました😅幼稚園と家の顔が使い分けられるなんてとても利口だし、いい事ですって言われたので、いっか!って思って酷くない限り放っておきます!見てるだけでも疲れちゃいますよね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いい事なんですね😂💦
    どうしてもイライラしてしまって怒ってしまいます😅
    少し放って様子見るようにしてみます🤭✨

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

わかります、わかりますよー😭全く同じです😭本当に疲れますよね…毎日上の子に何回怒ってるのかわかりません笑
幼稚園ではしっかり頑張ってるようなので、その反動で我が儘したり甘えたりしてるとはわかっているのですが😭そのとばっちりを受ける下の子が可哀想ですよね😩
なんのアドバイスもできませんが仲間はたくさんいますので一緒に頑張りましょう😭✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に何回怒ったか分かりません😔💦
    甘えたいのは分かるんですが喧嘩になるのは困りますよね💦
    こんな吐き出しにコメント下さり、仲間がいると分かってとても心強いです😭✨

お互い頑張りましょう😆

• 6月13日