※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

オートミールやごぼうサラダの不溶性食物繊維が便秘を悪化させた経験から、便秘解消に努めることを決意しました。

便秘のために置き換えていたオートミールが
便秘を悪化させてました💦
どうやら不溶性食物繊維だから
元々出口で詰まりやすい人が食べると
カサの量がどんどん増えて悪化するって後々知りました💦

もう出口でガッチガチになってなかなか出てこなくて
体重も今週700gも急増😭

そういえばごぼうサラダを健康のために食べた時も体重激増したけど、今思えば不溶性食物繊維だからか!!と納得です😭

頑張って便を柔らかくして排出しようと思います泣

コメント

ママリ🔰

海藻類とか意識して取り入れるといいと思います!
便秘辛いですよね😢
スッキリ出てくれますように🙏

はじめてのママリ🔰

便秘つらいですよね😭
えのきオススメです!

ぱっころりん

小麦ブラン(小麦の外皮)が出口のところに作用する食物繊維ですよね☺️
私も便秘で、いろいろ取り入れてます😅
お互い腸活頑張りましょう☺️