※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3週間の女性が、お裾分けでそのままの魚を持って来られたことについて、相手の配慮を疑問に思っています。どう思いますか。

産後3週間です。
お裾分けで魚持って来られたらどう思います?
切り身ではなく、そのままの魚です。
捌けっていうの?産んだ人のこと考えてる?って思います。

コメント

ままり

あり得ません😇
買いに行ったなら
無料でさばいてもらえるんだから
せめてさばいたやつにしてって思います。

というかそもそも
産後3週間でごはん作れませんので
レトルト食品持ってこいって思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当に謎です。
    産後でも魚なら捌けるっしょ!って思ったんですかね。

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

私は捌けないので、
産後でなくても迷惑だなあと思います…産後だったら嫌がらせかな?と思うレベルです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならもっと違う出産祝いとかにして欲しいですね…

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    魚を口実に赤ちゃん見たいだけです、きっと。

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    祝ってるのか謎です。
    魚以外思いつかなかったのなら、要らないです笑

    • 8月30日
めいめい

私はもらっても何とも思わないというか、どっちかというと嬉しいかな。産後の回復がめちゃくちゃ早かったので、特に気にならなかったと思います。逆に買い物行かなくてよくなってラッキーくらいに思ったかも。

もし捌いたことが無かったとしたら困ったかも。そして産後の回復が遅かったとしたら、どうせなら肉がよかった~とかは思ったかも。

何にせよ、自分は産後3週間の人に1匹丸々の魚はあげないな😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    料理ぐらいはもうできるので、正直、捌けるか捌けないかで言うと捌けます。が、非常識というか、私が捌く前提で持ってくるのはどうかと思いました。せめて、切り身にしろよって感じです。
    ちなみに、第一子の時は、産後1か月以上は経ってましたが、義実家に赤ちゃん連れて、10匹捌きに行かされました。
    私が魚好きなので、良かれと思ってるみたいです。

    • 8月30日