※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

シングルマザーで54歳、息子27歳で自立。200万の貯蓄は普通?テレアポの仕事をしている。どう思いますか?

シングルマザーで今54歳、息子は27歳で自立している場合、貯蓄200万あるのは普通だと思いますか?ないとおかしいと私は思うのですが、、どう思います??

その人仕事はテレアポです。

(なぜそうゆうことを聞くのかは触れないでください…)

コメント

200くらいは、普通に考えたらあるんじゃないかなって思います!!

• ゆ

そうですよね!ちなみに一般的にどのくらい貯金あると思いますか?

• 6月13日

退会ユーザー

一般的、、は分かりませんが
    旦那の義母(49)、旦那(28)でシングル家庭ですが
    300くらいはあるらしいと旦那から聞いてます😅

• 6月13日
  • ゆ

それでも300くらいになんですね💧ありがとうございます!!

• 6月13日

退会ユーザー

多分これでも少ないほうですね。
    本当の貯金額は知りませんが😅
    前に見た通帳の一つがその額だったみたいです。
    船買ったりしてるので、恐らくもっとあると思いますが。

• 6月13日
あーか

少ないくらいかなと思いました💦
老後大丈夫かなと心配です💦

200万は少なすぎるかなぁと思いました。

その額だと老後大変だと思います。

浪費家なのか、病気がちなのか、何かしら理由があるのかもしれないですね。

娘のママ

少なくないですか…?😱
義母もシングルですが2000万ほど貯めてるとききました。
もちろん2000万ないとおかしいとはおもいませんが今で200は不安すぎます😫

お母さんの貯蓄ですよね?
普通に考えたらかなり少ない気がします。。

退会ユーザー

うちの母もシングルマザーでほとんど年齢変わりせんが、少なく見ても10倍はあると思います。。。もちろん仕事や給料にもよるのでそれが基準とは言いませんけれど、それでもちょっと心配になる金額ですね。

• 6月13日
はじめてのママり🔰

もし私がその方の娘だったら心配な額ですね、、

持ち家であるならばまだ安心ですが、、
もし体を壊して働けなくなったら大変だなぁと🥺

はじめてのママリ🔰

少ないなぁという印象です。

ドレミファ♪

うちの母親54歳ですが(今は67歳)
シングルではなかったですが父親出てってそのあと死別してるのでほぼシングル
貯金なんてあったことないです😅(現在も)
息子さんが大学でてるなら200万でも少なくないと思うのと以外と貯金できてない人多いと思います

叔母さん(母の1つ下歳)は子供二人いて会社勤め長くこないだ定年したのでソコソコ持ってると思います

☺︎

少なすぎると思いました、、、

まちゃっこ

少ないと思います。。。

はじめてのママリ🔰

息子が大学に行ったりしたかでもかわりますよね

正直、比較するなら県指定で比較された方がいいですね。25万がシングルの平均給与の県もあれば11万が平均給与で15あれば良い所勤めてるね!!!って言われる県もあります😓
それに加え11万の給与で家賃が6万平均の私の地域は貯金なんてできる地域ではないでは200あっても足りませんがよく頑張って貯めてるな〜という印象はあります。
持ち家もそうですが持病、子供の学歴、いつ離婚したのか、離婚当時のスタート地点にもよりますよね✨

ゆみか

私の母だったら毎月幾らか送金したり食料持っていかないととても暮らしていけないと心配になります💦