※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oto’mama
家族・旦那

あー本当に義理親むり😭旦那にも言えないしここで発散させてください!い…

あー本当に義理親むり😭
旦那にも言えないしここで発散させてください!!

いつも義実家行って帰るための口実が
「もうミルクの時間やし帰るわ〜」って言うの
だったのにこの間借りていたものがあったので
家に行かせて貰って2時間ほどいたのでいつも通り
「もうミルクのやし帰る」って言ったらキッチンから
ミルクと哺乳瓶出してきた。しかもガーゼ、お風呂の
シャンプー、バスタオル、着替えまで…
さすがに引きました。ここまでされると義実家行くと
絶対にミルクもお風呂も入らせなきゃダメって言われてる
ような気がして嫌です。構えられすぎて嫌なんです。

2日前に旦那と3人で義実家行った時に旦那が
50分になったら帰るわ〜って言って外に旦那が
タバコ吸いに行って私は車に荷物運んでたら
その間に勝手にお風呂入れられてました…
「お風呂入ってるん?」って私が驚いたように聞くと
「○○ちゃん(私の名前)全然○○(娘)連れてきて
くれへんしワシらだって長いこと一緒にいたいねんで。自分の実家ばっかり帰ってるみたいやけど」と言われました。
義実家は週に1回行くか行かないかのペースです。周りの友達は男親の家には1ヶ月に1回行くか行かないかのペースって言ってたので私はいってるほうだとおもってました。

そして昨日電話きて
「いま麻疹流行ってるし家からでんときや。5ヶ月頃からお腹の中で貰った免疫なくなってくるし家いとき。スーパー行くときはワシ等でみとく」と言われました。
3ヶ月頃のとき家族3人で少し遠くまで買い物行ったとき
「可哀想に。もしお出掛けしてなんか病気なったらどうすんの。まだしばらく外出やめとき」と言われ私はいつになったら娘を連れて出かけても何も言われなくなるんでしょう。
私の子なんだし私が1番に娘のことを考えて行動してるのに😓

その他にも普通人の家にお邪魔させてもらうとき
行っていいかなどの確認てしますよね??
なのに義理親は全く連絡なしでいきなりきます。
しかもインターフォン押さずいきなりドア開けて
鍵がしまってるのでそれからインターフォン押します。
それでもし不在だったらまたグチグチ言われます。

あ〜もうほんと嫌い!!

ただのストレスの発散ごめんなさい

コメント

naami

正直かなり面倒くさそうですね...

初孫ですか?
かわいくて仕方ないんですね。

おばあちゃん世代の方は
神経質に考えすぎな時もあると思いますが
出かけるのもダメっていうのは
言い過ぎだと思います。

家に引きこもりより
外に出て景色を見たり
散歩したりすることで
免疫もつくと思いますし。

義実家が近いんでしょうか?

アポなし訪問は
本当に迷惑ですよね!

それは旦那様に言って、
旦那様から注意してもらって
いいと思いますよ。

「家事とか昼寝の時間もあるから
来る前に連絡してほしい」って。

  • oto’mama

    oto’mama

    初孫なんです😭😭

    5ヶ月経ったいまでさえ
    出かけたら可哀想だのなんだの
    すごくうるさいんです…
    いつになったら出かけても
    なにも言われないようになるのか😓

    義実家までは車で5分ほどなんです。
    義理親が来るのは毎回夜の9:00頃
    何度か娘の寝る時間やしって言ってるんですがスルーで未だに連絡なしで夜中にきます😓

    • 9月11日
  • naami

    naami

    昼間に来るかと思っていたら
    夜なんですか!?

    しかも9時頃だと
    赤ちゃんは寝る時間ですよね。

    そこまで過干渉に
    孫の心配をするのに
    睡眠の邪魔をするのが謎です。

    旦那様に言えないとのことですが
    ストレスを溜めすぎたらダメなので
    相談してみてはどうですか?

    • 9月11日
おまんじゅう

なぜ「義実家には来てくれないのに、自分の実家にはよく帰ってる」って決め付けるんでしょうね?(=ω=;)
ストーカーみたいに毎日の行動をチェックしてるんだろうか(笑)
私も実家ばっか帰ってるって思われてるみたいですが…実際そんなに帰ってません。
義実家に来ない日=実家に帰ってる、っていう考えなのかな…

  • oto’mama

    oto’mama

    そりゃ自分の親なんだから自分の実家が誰でも1番ですよね(笑)
    数日前旦那が社員旅行で不在だったので
    実家に泊まりに行ったのを知った義理親から連絡きて「なんでうちの家とまらんかったん〜」って言われました(笑)

    • 9月11日
ゆい

孫フィーバーですね(笑)共感部分が多すぎてコメントしました!

うちの義両親〔特に義母、小姑〕も
連絡なく勝手に来てインターホン鳴らす前に
ドアガチャガチャします。
で開いてなかったらインターホン。(笑)
逆だし!!と思ってます。
しかも寝かしつけてる時とかだったらうるさいし、イラつきます(笑)
ムカつくので居留守使ってますがwたぶん旦那には文句言ってるでしょうね〜〜(笑)
しかも家にお邪魔したとき泊まる予定も全くないのにお風呂セット、着替え、抱っこ紐などが勝手に揃えられてましたが
自分で買ったのじゃないと衛生面とか安全面不安で使えません〜〜って言ってお断りしました!〔しかも買ってたのは在庫整理とかで値下げされてるものばかり(・・;)〕

嫌味言われてもあたしと旦那の子ですけど?それにやり方考え方が昔とは違うので〜〜って悪気ない感じにあっけらかんと笑顔で言ってます♪(笑)
お世話になるなど最初からお願いしてるなら
ありがたいのでしょうけど、小さな親切余計なお世話だと私は思ってるので(。-_-。)

旦那にも嫌な事は伝えてますし、共感してくれてるので私のとこはまだマシな方と思いますが、
旦那さんが気持ちを理解してくれたらいいですね( ; ; )⤵︎

哺乳瓶はさすがに引きます。(笑)

  • oto’mama

    oto’mama

    同じような方がいてよかったです😭

    在庫整理とかで値下げされてるものばっかり買うの分かります!わたしもこないだ「西松屋1000円の服がさらに30%offやったし服会に連れて行ったるわ〜」って言われました!
    心の中でこいつ口ばっか出してほんま金出さへんなぁ〜って思ってました(笑)

    おばあちゃん、おじいちゃん面されるの
    ほんとうに腹が立って仕方ないです😑
    自分の親が同じような事してもなにも思わないですが(笑)

    • 9月11日
ゆい

わー!!!西松屋のとか全く一緒です(笑)
本当口出すのにお金出さないですよね〜〜(・・;)一緒に買い物連れて行った時なんでも好きなの買い!って言われたのでちょっと高い服持ってったら、セール品持ってきてこっちのが可愛いよ!とか言われしたしw

自分の親と義両親は全然違いますよー!(・・;)
言っても義両親とは血は繋がってない他人ですからね。だからそこそこお互い気遣わないといけないのに、、、
ストレス溜めずに育児できたらいいですね( ; ; )!

  • oto’mama

    oto’mama

    たまに服買ってきたで〜って言ってめっちゃ趣味悪いの渡されたり困ります😱なんか孫に買いたいねんたらミルクかオムツにして〜って感じです😂(笑)

    義理親はわたしの事をほんまの娘やと思ってる!っていつも言ってくれるんですけど私の中では本当にただの口うるさい人です!(笑)

    ストレスたまりまくった時はわたしの母に愚痴ってストレス発散してます(笑)

    • 9月11日