※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんぱ
家族・旦那

許可を出したのは私ですが、、、、旦那が友達の家に遊びに行くからと、1…

許可を出したのは私ですが、、、、

旦那が友達の家に遊びに行くからと、
18時半ごろに娘のお風呂だけして、
お風呂上がりのミルクもあげずに、
みんなが待ってるから。と19時頃よろしくっ!!とだけ言って、そそくさと出て行きました。

※※遊びに行くこと自体は許可を出しています。

ただ友達が待ってるからと言って、
ミルクもあげずに出て行った事に腹が立ちました。
(いつもはお風呂からお風呂上がりのミルクまで旦那の担当です。)

そして遅くとも0時頃には帰ってくるだろうと思っていましたが、未だになんの連絡もないまま帰ってきません。
何時に帰ってくるかも分かりません。
さらに腹が立っています。

許可を出したのだから、
大目に見てあげるべきでしょうか?
帰ってきたら怒ってしまいそうです。
(コロナの事は無しでお願いします。)

コメント

mimi

未だに帰ってないのはあり得ないです!!!私だったらキレます!😇

• るんぱ

るんぱ

いつまで独身気分なんだよ。って感じですよね😤

• 6月13日
  • mimi

mimi

ちなみに私は門限2時にしてますよ!

• 6月13日
  • るんぱ

るんぱ

ちなみに、naさんの旦那さんは結構頻繁に遊びに行かれますか?😅

• 6月13日
  • mimi

mimi

全然行かないです!😂
    たまーに飲みに行ってもだいたい日付変わる前には帰ってきてますね😂家大好き人間なんで😂

• 6月13日
  • るんぱ

るんぱ

うちは月に2回-3回は遅くまで遊びに出かけて行くので😭

家大好きな旦那さん羨ましいです😂💓
    naさんは旦那さんが家に居たいと思うような良い奥様なんだろうな〜🥰

• 6月13日
ゆゆさん

🤔
これは、いい、わるい、の話ではないんですけど、あくまで、この文だけ読むと、質問者さんにも落ち度があるので、旦那様に怒ってしまうと、互いに不本意な喧嘩になりそうです。
いつもはお風呂上がりのミルクまで旦那の担当。だからミルクをあげる、だろう。
0時に帰ってくる、だろう。
どちらも思い込みです。
ひょっとして、旦那はお風呂までが自分の担当で、ミルクはあげてやってるとか考えてたら、すごく喧嘩になると思います。
まずはいったん気持ちを落ち着けて、遊びに行く場合のルールを細かく決めた方がいいかと思います。

• るんぱ

るんぱ

的確なご意見ありがとうございます。
    確かに、お風呂上がりのミルクに関しても、帰宅時間に関しても全て私の意見であり、旦那がどう思ってるかですよね💦

私の中でこの時間になっても帰って来ないのは非常識であっても、旦那の意識では普通なのかもしれないですし、
    頑張って冷静になって今後のルール決めをしたいと思います😭

• 6月13日
  • ゆゆさん

ゆゆさん

ちなみに!旦那の肩を持つわけではないです。
    わたしからしたら、遊びに行かせてやってるんだからそれくらいやってから行ってくれよ…となります。
    なりますが、それを言うと喧嘩になるので…

• 6月13日
  • るんぱ

るんぱ

ありがとうございます!!
    結局4時半ごろに帰ってきました。

まだイライラしてしまってるので、旦那が起きるまでに気持ちを落ち着けようと思います😭😭
    とりあえず今日は旦那も休みなので、いつも以上に育児協力してもらうつもりですが😏笑

• 6月13日
M

うちはそれで喧嘩したりお説教したり、イライラモヤモヤも嫌なので、遊びに行く時のルールを細かく決めてます💦

それを破ったら注意する。破らなければ快く見送って帰ってきた後も何も言わないです。
そうすると、ルールを守ってるからこっちもイライラしないし、向こうも、文句言われないのが心地良いんでしょうね、遊びに行くの許してくれていつもありがとう!任せてごめんね
なんて優しい言葉もかけれるようになったので、ルールを明確にするの、おすすめです

• るんぱ

るんぱ

ありがとうございます。
    そうですよね。
    私の基準で考えてしまっていたので、これからのためにもルール決めをしておきたいと思います😊

• 6月13日