※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

1歳2ヶ月の子供にベビーコロールを購入しました。が、一軒家を建てたば…

1歳2ヶ月の子供にベビーコロールを購入しました。

が、一軒家を建てたばかりで、どうしても壁紙クロスにだけは描かれたくありません😅

ツルツルしたところは比較的取れやすいと聞きましたが、リビングの壁紙クロスはボコボコしていて(写真上のような感じ)手触りもツルツルはしていません。

子供の手が届きそうなところにだけホームセンターにある養生シート(写真下)を貼っておこうか悩んでいますが、見栄えは悪いですよね…💦

他に何か対策はありますでしょうか?
どなたかアドバイスをいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

ベビーコロールではないんですが💦サクラクレパスの水でおとせるクレヨンなら水とメラミンスポンジで綺麗に落とせました!賃貸の時ですが凸凹の壁紙でした。
どうしても気になるなら養生シート貼ってもいいですが、剥がすときに養生シートのテープに壁紙の凸部分がもっていかれないかな?とちょっと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 6月14日
みこ

使いたいときだけ出して、ママと一緒に紙などにお絵描きして、終わったらお片付けするのはどうですか😃?
常に子どもが一人で使えるようにしておくと、家具などにも描いちゃうし、消えやすいとはいえ消す手間もかかるし、それで子どもを叱っちゃうとお絵描き楽しめなくなるかもしれないし…😃
100均にも画用紙や模造紙など売っているので、しばらくお絵描きして満足できたら、お片付けして手の届かないところにしまって、違う遊びに移るのが安全かな~と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 6月14日