※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴあーぬ
家族・旦那

ずっと共働きです。朝は私の方が早く子ども達と家を出て、帰りも子ども…

ずっと共働きです。
朝は私の方が早く子ども達と家を出て、帰りも子ども達と夫よりも後に帰宅します。
基本、子ども達のこと、キッチンの片付けは私。
その他の家事は夫で分担しています。

休みになれば、夫は昼まで寝ている。
起きても子ども達と遊ぶわけでもなく、ずっとテレビ。
子どもと何かし始めたと思ったら、ゲームをしてるか、物でつって子ども達を自分の思うように動かそうとする。
夜は自分がテレビを見たいから、子ども達よりも遅くまで起きている私に「寝ないの?早く寝なよ」と。

『子ども達寝ないとできないことたくさんあるの分かるよね?休みの日だからって、昼まで寝て1日中ゴロゴロしてる人と違うんだよね。子ども達と遊びもしない。外で遊んでたって見向きもしない。どうなってるの!?』

と私が腹を立てれば「うるさい!」の一言。
『休みの日なんだから、何したっていいだろ』
とまで。

いやいや、私も今日貴重な休み。
仕事は休みだけど、子育てに休みはないことが、父になって5年経っても分からないようです。

どうしたら変わるのでしょう。
5年経って無理ならもう無理なのかな。

コメント

ゆうき

変わるつもりあるんですかね?
5年経っても変わらないものはもう一生変わりませんよー😇

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

変わるつもりは無いですね、あの人には笑
    義父もそんな感じの人なので、育った家庭って大事だな〜とつくづく思っています。

• 6月13日