※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

寝る前のミルク飲んでくれないとイライラしませんか?😭😭今日は全く飲んで…

寝る前のミルク飲んでくれないとイライラしませんか?😭😭

今日は全く飲んでくれなくていつもなら少し時間を空けたり片手で抱っこして片手でミルクでスクワットしたら
飲んでくれます😓しんどいですが飲んでくれたら良いです。
でも今日はスクワットでも飲んでくれなくて
飲んでよ。と思いながら子供に飲ませようとしてたら
飲みたく無いなら飲ませなくていい!!夜中起きたら
良いだけの話しやろ!!と言われました。

わかってますが、少しでも飲んで欲しいと思うのは
ダメなんでしょうか?😭

全く旦那は夜泣きで起きません。そんな人にそんな言い方されたくないです

コメント

ママリ

旦那さん夜泣き対応しないくせに
その言い方はマジで許しません👮‍♀️
こっちが起きてやってんの、
寝る前に飲ませよーが勝手やん
って話ですよね。

寝る前にお腹いっぱいになってくれたら
たくさん寝るかもしれない✨
って思うのはごくごく自然なことです。
飲んでくれないとママも1日の疲れピークだし
イライラしますよね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそう思います😭
    共感して頂けて救いです…

    今飲まなくて夜中起きても
    あなたは関係なく夜中寝れるもんねって言ってやりました😡

    • 6月12日
deleted user

うちも飲まない時ありますよ!
後々のことを考えると飲んでほしい気持ちめっちゃわかります😂👍🏻

夜中に起きるのと朝まで起きないのとじゃ、日中のしんどさ眠さが全然違うってことを旦那さんはわかってないですね😠
夜中起きてから言って!って言い返していいと思います😳

娘は冷たいミルクが嫌いみたいで
適温まで温め直すと飲む時があります! すでに試していたらすみません😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうですよね!!
    このまま寝てくれるのと,夜中起きてミルク飲ませて寝かせてってするのとじゃ日中のしんどさが全然違いますよね😭
    娘にももっと優しく接しられます。

    まだ試してないです!
    試してみたいと思います!ありがとうございます😊

    • 6月12日
deleted user

大人は自分でいくらでもチョイスできるのに、赤ちゃんには大人の都合で要らなくてもメシをもっと食え!って言ってたんだなと思いました😅
要らないんです、、成長に問題ないなら、要らないんだねーで…
多分、旦那さんがそんなんじゃなかったら、赤ちゃんにそこまでイラついてないと思います。むしろ、心配だったかも、調子悪いのかな?って。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、私もその頃はよく思いましたよ!

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言われるとそうですよね…
    無理にあげてしまってる事も
    心が痛いです…

    多分そうだと思います…
    旦那にイライラしてるんだと思います
    😭

    • 6月13日
こま

つい先日、双子の一人が寝る前のミルクを超絶拒否した日がありました😭
こっちは飲んで満腹になって寝てほしい気持ちでいっぱいで
無理やり飲ませようとしましたが、完全拒否ギャン泣きされてしまいました😅旦那も私もイラッとしましたよ💦

もう諦めて、朝飲むでしょと思い
飲ませないでそのまま寝てしまいました😅
朝になっても拒否で、結局メーカーを変えて味変したら飲んだのですが、もう本人が飲みたがる時にあげればいいや〜と切り替えました😅

だんだん自分で飲みたい時に飲むような感じで間隔もあいてきたので
成長だと思っています!

ちなみに、うちの旦那も夜中絶対に起きませんよ〜
真横で二人泣いてても起きません😇
私は夜中は全くあてにしていません!
たまに朝まで通しで寝れていいですねって嫌味言ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね、こまさんもお疲れ様です😭

    分かります、、、ほんとにイライラしてしまって旦那にも
    イライラするなら飲ませるな!と言われてお前が飲ませろ!と思ってました😡

    うちの子も飲まないまま寝かせました…そのうち起きてくると思います。その方が気持ちは楽と分かってるのですが
    どうしてもイラついちゃいます。
    旦那の言葉にイライラしてるのが大半だと思います。

    わかります😂
    私も良く言います笑

    夜中起きなくて朝まで寝れるなんていつからしてないやろ?何も考えずに朝まで寝れてほんとに羨ましい!!
    って言ってます笑

    • 6月13日
  • こま

    こま

    この前数時間預けてとてつもなく久しぶりに美容院に行った日なんか
    今日は俺面倒見て大変だったんだ
    みたいな事言われた時があって

    私は24時間面倒みてますけど😨
    って内心めちゃくちゃ思いました(笑)
    寄り道もせず結局マッハで帰ってきてるのに、何を言ってんだと思いましたよ😒

    子供の事で手一杯なのに
    もう一人大人の世話してる感じですよね😩
    内容は違いますが
    旦那に対してイライラする気持ち
    めっっっちゃわかります🙆‍♀️

    • 6月13日