※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日ねむたい🔰
子育て・グッズ

B子が突然花火に参加し、何も持参せずにサービスを受け、早々と帰った。これは非常識でしょうか?

小学校一年生の子と年中の子がいます。
花火をする約束を幼稚園時のお友達A子とその妹と4人でしていて、公園にいました。すると、約束をしていなかったB子がたまたま公園にいて一緒にしたい!と言い出しました。B子のママは初対面で話したこともなく、B子がごねるのでかわいそうになってしまい、いいよ と言いました。もちろん何も持って来ず、花火は平等にし、用意していたジュースももらい、自分の年中の子のおやつもB子に渡しました。花火が終わると申し訳なさそうに早々と帰りました。片付けもできず?せず?で、旦那がやってるお店に来てください、サービスするのでそれくらいしか出来ませんと言われました。
これって普通ですか?参加するのが決まれば途中スーパーなりがあるのにジュースなり何なり用意して来ませんか?非常識にも程がありますよね?

コメント

まま

私は嫌派です!笑
約束してた人としかしたくないです。
もし自分がB子母だったら
また違う日にお約束しよう!と宥めて帰ります。

昼間に公園で約束して
夜にまた集まったって事ですか?

  • 毎日ねむたい🔰

    毎日ねむたい🔰


    いえ、夕方から約束してて、ちょっと遊んで花火しようでした!
    私も自分の子の年中の子のおやつをその子にあげなくても良かったよな、、と思ったりお姉ちゃんと半分こして ってわざわざさせて半泣きだったしむかつきました!

    けど、今度しよっか、、とかまでは言えずで💦

    • 6月12日
  • まま

    まま

    それなら尚更嫌です😭笑
    え?なんで止めないの?とB子母に思いますね💦
    はじめてのママリ🔰さん優しすぎます!私は無言で微笑んで帰れオーラ出してしまいそう😇

    おやつの件はあげなくて良かったと思いますが自分達だけあってB子にはないのは常識ある大人としては気が引けますもんね💦B子母の最後のサービスするぐらいしかできません。って言い方も嫌ですね😕笑

    • 6月12日
  • 毎日ねむたい🔰

    毎日ねむたい🔰


    今更思うのは、私もAもBもみんな小学校が違い、Bはもう下にこどもがいないので、幼稚園でお世話になることはない、しばらく立ち話してこの2人はこれらの事を話す知人もないし関わりもない、最初で最後だって思ったのかなと思います。噂好きの人でした💦

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

うーん。確かにいきなり参加になったから、準備できなかったって事も考えられますね🤔(まさかみんながジュースとかお菓子とか持参してると思わなかったとか🥺)
けど、参加すると決まった時点で、なにか用意するものありますか?と私なら聞きます💦そして、普通片付けはしますよね🥲
文章を読む限りですけど、同じ状況にいたら、私も、え?となるかもです🤭

  • 毎日ねむたい🔰

    毎日ねむたい🔰


    うちの子がやけどしそうになったのを回避したりしてくれましたが、他は見てるだけって感じです。しゃしゃり出て参加もおかしいし立ち位置も微妙だからかなとか思ったりで。

    自分の子のぐみまで渡さなくてよかったか。うちの子が半泣きでした💦

    • 6月12日
deleted user

私がBの立場なら、遠慮して引っ張ってでも帰ります🥺
その日に何も出来なかったとしても、後日何かしらお礼はしますね。。
何もなかったら、非常識だと思います😭😭😭

  • 毎日ねむたい🔰

    毎日ねむたい🔰


    お店来てください、何かサービスします って何?って感じですよね。ランチごちそうします じゃないですか?普通。

    こっちは手持ち以外の花火も見せてあげて、手持ちは平等にするしなんなんですかね

    • 6月12日