※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

常に旦那の行動にイライラしてしまう方いますか?とにかく無駄なことが多…

常に旦那の行動にイライラしてしまう方いますか?

とにかく無駄なことが多いのが目について仕方ないです。

お風呂の洗剤を謎に床に10回以上吹きかけて、
少しおくならまだしもやってすぐ水で流します。
お風呂掃除は旦那は全くしないので
私が洗剤使って掃除してますが
気づけばめちゃくちゃ減ってます。

トイレットペーパーもガラガラと何回も引っ張るので
早い日だと1日足らずで1ロールなくなります。
そのせいでトイレも数回詰まらせてます。

食器をシンクに運んだ後(月1運ぶか運ばないかぐらいのペースですが)
謎に上から食器洗剤をびゃーっと全食器に向かって回しかけるので洗剤が一瞬でなくなります。
水で流すだけでいいと言っても聞きません。

ティッシュを使うときは必ず2枚以上一気に使います。
なのでこれも直ぐに無くなるので消費量が半端ないです。

ちょっとお茶を入れる時に零しただけでも
キッチンペーパーを2.3枚引っ張ってつかいます。
こちらもすぐ無くなります。

色んなものに関して勿体ないので
やめてくれと何度言っても治りません。

無くなったら買えばいいといいます。
タダじゃない、これ1つでこれだけお金が必要だと伝えても全然伝わりません。

歩いた場所全て電気は付けっぱなし。
お風呂のシャワーも浴槽にお湯張ってても出しっぱなし。
歯磨きする時も水をMAXの水量で出しっぱなし。
お茶はコップに入れるだけいれて飲まずに次の日そのまま置きっぱなしで出かける。

とにかく何でもかんでもやりっぱなし、
使いすぎが多すぎてすごくストレスです。

こんな訳の分からない人、他に居ないと思います。

コメント

ママリ

旦那の一つ一つの行動に結構イライラします😂ほんの些細なことですが、その些細なことがたくさんすぎるし、

毎回これやめて!こういう風にやって!と何回言ってもやらないのでいつも、なんで毎回同じこと言わせんの!?何百回言われたらするようになるん!?と怒りもヒートアップするときあります😱💔

お金とかもお小遣い以上の額をクレジットで使ったりしているのに気付いて怒り狂う私。旦那は反省してもうやらないと言うけどまたやったりしてました。最近は大丈夫になってきましたが🥺

うちの旦那の場合、
おそらくADHDでは!?と思っています😅それは心の中で思ってるだけで旦那には言ったことなかったんですが、なんと旦那がこの前自分で、俺ADHDなんかなぁって言ってました😳🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愚痴みたいな投稿にコメントありがとうございます😢

同じような旦那さんがいらっしゃるのですね💦

そうなんですよ、
    毎回指摘する方もストレス溜まるので
    何故言われてるのかをちょっと考えて欲しいのですが
    何故ダメなのかを理解できないんでしょうね😓

お金はうちは持たせたら持たせただけ絶対使うのでカードは作らせてません😱
    クレジットや電子マネーは恐怖でしかないです💦

うちの旦那もどこか頭のネジ1本抜けてるんだと思います😓
    普通が普通じゃ無さすぎていい加減おかしい人だと思います😢

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

『分かった。ごめん。』って、分かったって言うくせになんで繰り返すねん💢ってなります😂

分かってないくせに分かったとか言わんといて!😡毎度毎度怒られて嫌じゃないん!?って毎回言ってます😱💔

本当なぜ指摘されてるか一瞬でもいいから考えてほしい…😭

本当はクレジットカード持たせたくないんですが、会社で立て替えてりすることがちょくちょくあるみたいで、いやいや持たせてます😢

結婚する前は旦那がこんな感じだったなんて気付かなかったです〜😂

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口だけかよ!って思ってしまいますよね😭

本当、子供に言うみたいに旦那にまで言わないといけないのって
    私はあんたの母じゃねぇって話ですよね😫

そういう仕事で使うことがあるとかだと持たせないわけにいかないですもんね😩
    うちはそれでさえも現金で支払って貰うようにしてます🤭

私も結婚前は羽振りがいいなとは思ってましたが
    それが結婚してからも変わらずに
    稼いだお金は自分のモノ!って考えが抜けてないのが本当に嫌です😩
    独身時代と妻子がいる今が一緒なわけないだろうと言ってますが
    いまだに自覚ないしーとか言われてめちゃくちゃ腹立ってます😨

• 6月12日
りりり

ごめんなさい、ちょっと笑っちゃいました😂呆れて(笑)

家計には大打撃ですよね、こんなに無駄遣いされちゃ!
うちの旦那、こんなにひどくはないですが似てます。

ティッシュは必ず2枚とって鼻をかむ、お茶やお水こぼしてもティッシュ目一杯取って拭く、お茶碗洗ってくれるのはいいけど洗剤何回プッシュするの?ってくらい押す、洗濯の柔軟剤はいつもキャップ目一杯いれる、、、

指摘すると不機嫌なるのでホント疲れます😑

お金は無限にあると思ってるんですかね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愚痴のような投稿にコメントありがとうございます😖

もう呆れますよね💦
    こんなの誰でも呆れますよ😨

なんでティッシュ2枚出さないと使えないのかが分からないですよね😱
    これ男性あるあるなのか、義母も義父がそうだったと言ってました😖

こっちが調整しながら無駄にならないように少しずつ使ってても
    1回そういう使い方されただけで今までの努力が水の泡になってしまった気がして仕方ないです😫
    指摘したら怒るのも一緒です😢

お金は使わないと入ってこない!みたいにお金持ちのような発言をしていました…😨😨😨😨😨

• 6月12日
  • りりり

りりり

お金は使わないと、、、って(笑)!!
    それは湯水のように使うんじゃなくて、人のためにとか将来のために使うと巡り巡って入ってくるんですけど!?って感じですよね😂

まず物を大切に使いなさいって言いたいです、、、
    こども達が旦那さんの真似してほしくないですね💧

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!その通りなんです!
    背伸びしてお金を使うものではなく、
    臨時収入があったからそれでいいもの食べに行こう!とかそういう使い方ですよね😩
    生活費や光熱費を沢山使えと言ってるわけではないのに
    何かを勘違いしているようです😫

絶対に旦那の真似はして欲しくないので、私がしっかり教えます!
    義母からは子供たち(旦那と義姉妹)には我慢せずに自由にして欲しかったから、出しっぱなしにしてたりしても注意したりしなかった
    と言われました💦
    やはり育ってきた生活環境が原因ですよね😩

• 6月12日
ak1102

わー💦私も発狂してしまいそうです💦😭
シャワーの出しっぱなしは私自身夫と結婚するまで考えたことありませんでした。
それは、恥ずかしながら自分で光熱費の管理をしていなかったからです。

K.mamさんのおっしゃる通り、ご主人にはモノ=お金の感覚がないですよね💦😭
家計の管理はK.mamさんがされていますか?
一度何にいくらかかってるとか数字で訴えるのも手かと思います。
もうされていたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愚痴のような投稿にコメントありがとうございます😢

シャワーの件も、謎に蛇口をMAXまでひねるんですよ💦
    洗面所の時もそうですが
    ある程度ひねったところからMAXまでってそこまで水圧変わらなく無いですか😅?
    それをなぜそんなにMAXにしたがるのかが理解できません😫

全くもって金銭感覚がズレすぎてて
    私がイライラするのは私のルールと違うことをするからなのはわかってるのですが
    それにしても旦那のは酷いと思います😓💦

実際に毎月家計簿をつけているので
    どのぐらいかかってるのか、
    光熱費も先月よりこれだけ高かったなどと言ってはいますがダメです😨

数ヶ月前、お風呂のタイミングで旦那がスニーカーを洗っていたのですが
    その際もずっとシャワー出しっぱなしにしたまま1時間とか経ってたので
    ガス会社から電話が来ました😱
    ガスがつきっぱなしなので、
    出しっぱなしになってませんか?大丈夫ですか?というこたでした😓
    そしてその後とりあえず2.3分でいいのでお湯停めてくださいって言われました…
    そんなこと言われたの人生で初めてですよ😨

• 6月12日
  • ak1102

ak1102

いえいえ!それは愚痴りたい話ですよ!
    やはり数字で訴えるのはすでにされてらっしゃいましたか!✨😭
    蛇口ひねって一気に出たらびしゃびしゃになりますし、びっくりしますもんね💦

1時間出しっぱなしって、何か事件が起こったのかとなりますよね💦😂

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応お金の使い方が荒すぎるし
    独身時代と同じような感覚で居られて
    それを義母に相談したことがあり
    その時にも同じように数字で見せて話した方がいいと言われましたが
    そもそも旦那はお金の話をするとかなり機嫌悪くなる人間なのでまともに聞き入れることすらしないんです😩
    なので数字を見せたところで、だから?って言われるんですよね😞

朝なんて旦那が早起きで先に起きることが多いですが
    洗面所の水道の音で起きる時あります😨

そうなんですよ💦
    そのままお湯出しっぱなしで溺れてしまってるのかとかそういう心配されましたが
    普通に靴を洗ってただけなんですよね💦
    チョロチョロ出すというのを知らないみたいで
    馬鹿の一つ覚えみたいに水道は0か100かの使い方しかしらないみたいです😨

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

地味に辛いですね。
めっちゃイライラするだろうけど、洗剤を使いすぎ、ティッシュ使いすぎ、電気消さないとか、他人に話してもイライラが伝わりにくいのが更に腹立ちますよね😭
出来事が小さな事とゆうか本当に些細な事だし。
そーゆー生活においての癖とゆうか、日常的な事は育った環境でしょうね。
旦那さんは今までそれが普通で、実家の家族には何も言われてこなかったんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

そうなんですよ💦
    同じような旦那さんをお持ちの方なら分かってもらえるかと思いますが
    本当に無駄が多すぎて日々イライラします😖

義家族の家庭環境が少し複雑で、
    旦那が中学生ぐらいの時から両親が別居状態で
    義母が1人で育ててきたようなものなのですが、
    両親がそんな感じだから子供に我慢はさせたくないと思いながら生活させてたらしく
    お風呂は続けて入らないと冷めたら温め直しに光熱費がかかる、
    水道出しっぱなしで歯磨きせずにいちいち止める、
    使わない電気は消す、
    などの細かいことは一切言わなかったそうです😅
    これは義母から聞きました💦
    なので、無駄遣いが多いのは私が言わずに育ったからだと言ってました😖

食事中でも何回口拭くの?ってぐらいティッシュ使うんですよ💦
    ティッシュ使わずに食事出来ない人です😓

無駄遣いしてるって意識は全くありません😢

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうでしたか🤭
    小さな頃から身に染みてる生活習慣を直すのは難しいでしょうね。。
    赤ちゃんは何でも吸収してくれるから教育しがいがありますけど、いい歳こいた大人のオジサン教育するのはねぇ…🤣
    これが普通だ、とか常識がどうのこうのとか、大人になると自分の基準が決まっちゃってるので他人に指摘されたぐらいでは直せないでしょうね。
    はいはいと返事だけしておけばいいとか知恵もありますし🤣
    言っても無理だわとこっちが折れるか、あまりにしつこく言って向こうが根負けするか、我慢比べですね。笑

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😞
    電気に関しては付けて歩いてるのを後ろから消して回る始末です😨

部屋の掃除してなかったら文句言うくせに
    自分は好き放題散らかすので
    それを私に片付けろって言ってるんですよね😑

お茶のコップも置いておいたら次の日また新しいコップにお茶入れて飲んで置きっぱなしで
    こちらが片付けないと使うコップなくなるまで置き去りです…
    実家の時も自分の部屋にコップ5.6つ置きっぱなしでした💦

何言っても無駄そうなので
    とりあえず息子には真似してもらいたくないので
    しっかり教えて
    パパの真似をしてはダメだと言い聞かせます😩

なかなかの強者なので負けてしまいそうです😨

• 6月13日