※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出費が高くて困っています。削れる所は旦那の食費しかないが、弁当を持たせても足りないと言われ、用意しても持っていかれない。他に削れる所は何でしょうか?

出費が高くて困ってます😓
家賃6万5千円
車保険1万8千円(2台)
生命保険3万1千円
旦那食費6万〜7万(タバコ、朝、昼)
家食費3万5千円
ガス8千円
電気3千〜8千円
水道6千円(2か月)
ガソリン2万円(2台)
携帯3万
旦那小遣い2万
その他自由に使えるお金2万
削れる所は旦那の食費しか無いと思うのですが、弁当を持たせても足りないと言われ終いには用意しても持ってってくれなかったりして今はもう作っていません😔携帯台は私のスマホとタブレットの端末の支払いも含んでいます。
他削れる所は何処でしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの食費高すぎますね😂
保険を見直すとかですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険はこれでも安くしたほうなんです😢旦那が鳶職なのでもしもの時のための保険で旦那分が少し高めなんです😓
    知り合いの保険屋さんが安くていい保険って言われて内容もいい感じだったので入ったのですがやっぱり高いですよね😢
    旦那の食費高いですよね😓

    • 6月12日
deleted user

生命保険もう少し削れると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が鳶職で、もしもの時の為に少し高めになってます😓
    これでも安くしたのですがやっぱり高いですよね😓

    • 6月12日
ママリ

ご主人お小遣い合わせて約10万は高くないですか?😅月手取りいくらか知りませんが、びっくりです💦そこと携帯くらいしかないと思います。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いんですよね😓
    お弁当用意しても足りないと持っていってくれなくて😓
    どうしたものかと…泣
    携帯も端末の支払い早く終わらせたいです🥺

    • 6月12日
まっちゃん

旦那さんの食費につきると思いますが…😅
そこ減らせないならお小遣いなしでいいのでは?
そもそも食費にタバコ代が含まれるのもおかしいかと。
お小遣いで買えば?と思ってしまいます💦
お弁当作ったのに持っていかないなんてただのワガママですよね。
足りないなら足りない分だけ少し買い足すとかにすればいいことですし…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそう言った事あります😓
    最終的にでかいおにぎり2つ持たせたりもしました😭
    それでも持ってく日もあれば持ってかない日がほとんどで結局作るのやめてしまいました😔

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タバコは周りが吸ってると吸いたくなると言ってて仕事柄トラックを運転してるのですが眠気覚ましにも吸ってるみたいなので小遣いに含んだら絶対拒否されるのは目に見えてます😢(小遣いは全部課金に回されてます)休日出勤をしたら日当+5千円なのですが5千円は貯金に回してもらうよう昨日言いました!
    と言っても残り2万も残っているのですが🧐(その分も課金しています)

    • 6月13日
ママリ

旦那さんの食費が高すぎですね😅 何食べてるんでしょうか?
うちの旦那も昼外食ですが1.5万くらいですよ💦
食費削れないなら小遣い無しでいいと思いますが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弁当2つ買ってるらしいです😓
    朝はおにぎり2つまた持たせようと思います😤🍴

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ


    すごい食べる旦那さんなんでしょうか?
    それにしては家の食費が安い気もします…😅

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安いですかね?
    余計なものを買わない為に買い物は週2回って決めてます💪
    朝、昼はかなり食べてるみたいです…これでも我慢してると言われました😔
    旦那の身内には力仕事なんだから食費はケチったらダメと前に怒られたこともありました😢

    • 6月13日
虹色ママ

旦那さんの食費だけで6〜7万!!ここだと思いますよ。
お弁当をもっていって、足りない分だけ買う。というスタイルにすればだいぶ減るのではないでしょうか。

節約しているご家庭の食費の2倍ですよ❗️すごいですね💦💦タバコも食費ですか?そこはお小遣いではないでしょうか…。タバコやめたらその分浮くのですが難しいですかね…
旦那様の意識改革が必要だと思ってしまいました💦収入が多ければ問題ないかもしれませんけれど。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😢
    タバコは小遣いに含むといっても絶対許してくれないと思います😢
    おにぎりでかいの2つ無理矢理でも持たせます💪
    旦那が少し協力してくれればいいのにとも思うのですがね🥲
    お金の話すると機嫌悪くなってしまいます😢

    • 6月13日
ゆり

まずは旦那さん食費にタバコが含まれている事がズレてます。
タバコはお小遣いに含まれるので旦那さん食費からタバコ代分はカットです。
旦那さん1人で毎月10万近く使ってるのはアンバランス過ぎます。
手取り100万なら許せますが。
お弁当では足りないのなら足りない分を買うようにすれば今の旦那さん食費の半分はカット出来ると思います。
毎日お弁当が嫌だと言うなら月の半分はお弁当にしてもう半分は買ってもらうなど色々工夫は出来ると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😓
    小遣いは全てゲームの課金に使いたいらしくて言っても聞く耳持ってもらえません😢
    朝はでかいおにぎり2つ持ってくことを約束してくれました‼︎

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

朝ごはん家で食べさせて
タバコもやめてもらいます。
小遣い2万以外はいらないと思います。

生命保険と携帯も高いです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生命保険は旦那が鳶職なのでもしもの時の為で旦那の保険が少し高いのかもです😓
    これでも安くしたほうなのですが😭
    携帯代高いですよね😖
    格安スマホとか調べてみます‼︎
    朝ごはんは食べていきません😔
    出るギリギリまで寝てる人なので😢

    • 6月13日
deleted user

旦那さんの食費にタバコが入っててその上でお小遣い2万は多いなと思いました😳💦

食費はほぼわがままで、もはや娯楽みたいなものですし、お小遣いでタバコはやってもらいますかね😅
なのでせめて今の食費+お小遣いで6万以内かなと思います🤔

出来れば朝だけでもご飯用意して食べさせておけば
2万くらいさらに削って全部で4万渡すという方が良いと思いますけどね🤔

あとは携帯が端末代あったとしても、高いかなぁ…と思いました🤔
とりあえずボーナスで一括するのもありなのかなと思いました!

あと車の保険は等級が低めとか年齢が26歳未満で若いとかでしょうか?
そうでなければ見直せるかなと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年齢は23です!
    車の保険は結構安いほうみたいです!
    朝はギリギリまで寝るので食べては行ってくれません😓
    食費にタバコはおかしいですよねやっぱり…。
    お金の話をしても無視されてしまうんです😭
    なので朝は無理矢理にでも持たせようと思ってます‼︎

    • 6月13日
ママま

生命保険の内容としては死亡保証だけですか?医療とかガン保険も含まれてます⁇
贅沢な家計に驚いています。
我が家ではあり得ないですね。主人に収入の大半つぎ込むことはしないです。

正直食費削るのは厳しいと思うので、それ以外の固定費の見直しですね。車の保険も変えれますね。

はじめてのポカリ

私なら保険解約します。食費も高いです。引かれるものは削れないので😱