※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆まる
お出かけ

この遊具探してます。親世代の方ならきっと知ってるはずのあのくるくる…

この遊具探してます。親世代の方ならきっと知ってるはずのあのくるくる回るやつです。

グローブジャングルって名称らしいんですが、子供の頃近所の公園にあって大好きで、子供にその話をしたら遊んでみたい!とのこと。
でももう十数年公園では見かけてない気がします。。
ネットで検索しても情報古かったりでわかりません😭
神奈川でまだこの遊具が残ってる公園知ってる方いらっしゃいませんか?

この写真はこの遊具を製造してる会社のホームページから拾ってきました。

コメント

ダダ

これ昔よくありましたけど、事故が多くてほとんど撤去されてると思います。
古いものは老朽化してるだろうし、危険遊具で有名なので新規に作ることもしないような気がします🙄
楽しいけどめっちゃ回されると怖いですよね。

• 豆まる

豆まる

全く見かけないので絶滅危惧種ですよね。確かに中に入って回されると相当怖かった記憶が…

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

この遊具小さい頃よく遊んでました。最近見ないですね💦

• 豆まる

豆まる

そうなんですよ。昔あった公園をGoogleマップで確認したんですがどこもなくなってました😭

• 6月12日
1910⋆36

20代前半ですが子供の頃~今まで自分がこれで遊んだり、目の前で見たという記憶がないです😂
何となくTVやどこかで見たことはあるのですが…💭

多分安全性とかの問題で撤去されたのかなと思います🥺

• 豆まる

豆まる

20代前半ならないかもですね😂30代前半の私の頃はまだちょこちょこ見かけたんですよね。
    その通り安全性とかの問題で減ってると思うんですが、これめちゃくちゃ面白いんですよ。

• 6月12日
  • 1910⋆36

1910⋆36

結構色んな公園が近くにあったので色々行ってたんですが😂😂

面白いんですね🥰
    でも安全に背に腹はかえられぬ…かと思います😂

ちょうど私が子供の頃あれこれ遊具が消えたり、安全ステッカー貼られ始めたりしてた記憶です💭
    私は数人乗りタイプのブランコが事故多くて撤去されたの覚えてます🤔🤔

• 6月12日
  • 豆まる

豆まる

もともと置いてある公園が少ない遊具だったのでそのせいもあると思います(^◇^;)
    調べた結果まだ製造されていて設置が禁止になったわけではないみたいですが、危険なことに変わりはないので箱ブランコと同時くらいに撤去され出したのかもしれないですね💦

• 6月12日
まひろ

神奈川じゃなくてすみません💦千葉県ですが、家の近くの公園まだありますよ☺️

• 豆まる

豆まる

わーー凄く羨ましいです!
    近所にあるなんて。

• 6月12日
ザト

相模原市の鳩川むつみ公園にあるみたいです😊

• 豆まる

豆まる

相模原!有力な情報が!
    調べてくれたんですか??ありがとうございます😭
    自分でも見てみます!

• 6月12日
  • ザト

ザト

昨日調べたら、昨年時点のGoogleストリートビューではまだあったので、今もきっとあると思います😊
    あとは東京の駒沢オリンピック公園内にもあるみたいなので、神奈川でももし川崎市とかにお住まいならそんなに遠くないかもしれません✨

• 6月13日
  • 豆まる

豆まる

ご丁寧に調べてくださってありがとうございます!
    相模原より都内の方が行く機会あるので、ありがたいです☺️ほんとにありがとうございます!

• 6月14日
きゅーちゃん

回答じゃ無くてすみません💦
神奈川じゃないですが、公園じゃなくて古い小さい神社の遊具でまだ残ってるとこあります👀

• 豆まる

豆まる

他の方の書き込み見てもまだ残ってるところあるんですね😂
    絶滅したのかと思ってたので嬉しいです。

• 6月12日

神奈川ではなくてすみません💦
うちは結構な都市部ですが、家の近くの公園にあります。古くなっていたので新しくなっていました。危ないから撤去されてるところが多いのに、なぜか新しく新調されていてとーっても不思議です。。

• 豆まる

豆まる

新調されたなんて羨ましすぎます!都市部とは都内ですか?
    都内であれば公園名教えていただきたいです。難しければ大丈夫ですので💦

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

よく遊んでました!
めっちゃ楽しいですよね🤣

事故が多くて撤去されたみたいですね😭
神奈川ですが田舎の方なので古い住宅街の小さな公園に3〜4年前まではまだあるんだ😱と思っていたところあったのですが、今Googleマップ見たら無くなってました😭

• 豆まる

豆まる

そうなんですよ。これめちゃくちゃ楽しいですよね!
    子供の頃これで遊びたくて公園行ってました😂
    ご丁寧にGoogleマップで調べてくれたんですね!ありがとうございます!

• 6月12日
ことり

神奈川から若干遠いかもしれませんが、世田谷の羽根木公園にありましたよ
4月頃に行ったのが最後なので撤去されていなければですが💦
羽根木公園はプレーパークもあるのでおすすめです😊

• 豆まる

豆まる

都内行くことあるので全然ありがたいですー!かなりの最新情報ですね!羽根木公園ですね!調べてみます☺️

• 6月12日
豆まる

皆様いろんな情報ありがとうございました🙏