※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

義父の不潔さに悩む女性が、対策を相談中。ソファに布を掛けたり、子供の手をこまめに拭くなどの対策を考えている。

明日朝から不潔な義父が遊びに来ます😭
皆さんならどんな対策するか教えてください🙏

まず、どう不潔かというと

・お風呂入らない
・歯も磨いてない
・手も洗わない
・犬を飼っていて、その犬が家中でおしっこしても
洗ってない布で拭くだけ。散歩後は足も拭かず
 家に入れる。その中で生活している。
・痰が絡むのか毎回咳していて、手で覆わない。
・へビースモーカーでタバコ臭半端ない。空間に臭いが残るレベル

こんな感じの人で、息子抱っこしまくり、
手にキスはするわ、息子が口に手突っ込んだり
髭触るのを喜んで受け入れてます…😨😨😨
あと家がまだ新しいので家がけがれるのも嫌です…

ちなみに外国人で日本語が喋れない、分からないので
私が直接言ったりは難しいのですが、
頼みの綱の旦那は言いづらいとか
言ってて当てになりません💦

とりあえず、
・座るであろうソファには布を掛けて帰ったら洗う
・洗えないクッションとかは撤去しておく
・常にウェットティッシュ握りしめて子供の手などこまめに拭く

はやろうと思っています!

コメント

🌱

子どものことを考えると
言いにくくても旦那さんから
そんな状態で来られても会わせられない等
厳し目のことを言ってもらいたいですね。
嫁の立場からだと、言葉通じない以前とか関係なく旦那さんより言いにくいのは当たり前のことですし、、、。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    回答ありがとうございます!
    本当その通りです…
    悪い人ではないので、
    せめて、お風呂に入って
    歯を磨いて、キスとかしなければ
    全然良いんですけどね😭

    • 6月12日
ママリ

最悪な手段ですが、熱が出たと言って病院行くと言って家にはいないです笑
日曜日なので普通の病院開いてないから離れた病院とか、、、
それでも家にくるなら、家の中ではできる対策して、旦那さんに相手してもらって、自分と子供だけ急用で出かけちゃいます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    回答ありがとうございます!

    旦那がお国柄?なのかめっちゃ親を
    大切にするタイプなので出かけたら
    ブチギレられそうです…😇

    義父自体は悪い人じゃないので
    本当、清潔にして、キスとかは
    やめてもらえたら全然会わせるんですけどね💦

    • 6月12日
さき

来ることが確定なら最悪、家に入ったらまずシャワー浴びてもらいたいですね😭😭そこは旦那さんに頑張って伝えてもらって。。。
コロナを理由に、子どもが小さいからうちに来た人みんなに浴びてもらってるんだ〜とか言って😣
着てくる洋服も汚いようならユニクロとかで上下揃えて早めの父の日♡とか言って着てもらうのどうでしょう🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    回答ありがとうございます!

    シャワー浴びて欲しいです😭
    ただ、私少し潔癖なので
    お風呂が汚染される😨って思っちゃいました😭笑

    洗濯はなぜかしてるみたいです!
    それでもタバコ臭凄すぎるんですけどね🤔

    まずは玄関でアルコール、そして
    洗面所で手洗い、それから
    中に入って貰います😅

    • 6月12日
n

外国の方ならなかなか難しいですね😭😭😭

でも、日本ではこうだからとご主人に言ってもらうのが一番ですよね…