※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供に何かあったら、急患センターや#8000以外に相談できる窓口はあるでしょうか?土曜日の対応時間についても心配です。

何かあったわけでなく、今日ふと気になったので質問です😣💡 
小児科も急患センターもやってない、#8000も使えないってゆう時に、子供に何かあったらどこに相談したらいいんでしょう?🤔💦

わたしの住んでいるところの土曜日の急患センターは14時から受付になります🏥
#8000も19時からの受付ですよね🤔
土曜日とかだとかかりつけの小児科が12時半とかに診察終わってしまうのですが…

急患センターや#8000以外の相談窓口とかってあるのでしょうか💦

コメント

わたしは加入してる生命保険のサービス?みたいなので子供がいる人は24時間専門医に相談できるチャットや電話があるので最終手段そこつかってます😭

• まま

まま

保険の相談窓口があるんですね😳❗️
    入ってる保険の情報見てみます⭐️
    ありがとうございます😊💓

• 6月12日
ゴルゴンゾーラ

お住まいの自治体でそういう窓口ないですかね?
うちは大阪市ですが、24時間受付している窓口あります!
あとは加入している保険会社の子育て相談窓口とかママSOSみたいな窓口もあります!

• まま

まま

調べ方が悪いのか、自治体の相談窓口調べたんですけど急患センターか#8000しか出てこなくて💦
    保険会社の相談窓口知らなかったので見てみます⭐️

• 6月12日
さくらもち

娘の行ってるかかりつけの小児科は先生の携帯番号教えてくれましたよ😃
土日問わず時間外に対応してくれます

• まま

まま

先生の携帯ですか😳❗️
    娘のかかりつけのところでは教えてくれてないので、対応してないんですかね💦
    今度行ったときとか聞いてみようと思います💡

• 6月12日
ひか

お住まいの休日当番医に小児科はないですか?
『当番医 ○○市』で検索すると出てきますよ〜

• まま

まま

うちの地域だと当番医=急患センターみたいで、急患センターしかヒットしませんでした💦
    地域によって違うんですね😣
    お返事ありがとうございました😊💓

• 6月12日

♯7119に相談しています!

• まま

まま

#7119は大人が使う番号なんだと思ってました😳💡
    調べたら子供も対応してくれるんですね😊✨
    知って良かったです⭐️

• 6月12日

退会ユーザー

でも少し調べてみたら、まだ全国的に使えるわけではないみたいですね💦
    使える地域の方は使って、使えない地域の方はかかりつけの小児科や産院、それもだめなら119にかけてもいいのかもしれませんね。

• 6月12日
  • まま

まま

わたしの地域は#7119使えるようでしたので安心しました😊⭐️
    ありがとうございました❤️

• 6月12日
リリーシャルロット

♯7119ですかね。
救急相談ですが、病院に連れて行った方が良いのか分からない。場合の相談でも大丈夫です。
私は♯8000が繋がらないので、こちらにかけました。と電話した事があります。
住まいの場所に合わせて、専門外来の〇〇病院にかけてみて下さい。と紹介してくれました。夜間だと大学病院とかですかね。
ちゃんと相談してもらえて、安心しました。
特に夜間は不安ですからね。

• まま

まま

#7119使えるの知らなかったのでとても参考になりました🥺✨
    何かあってから調べても辿り着けなかったと思います😣✨

• 6月12日