※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帰りのみ大泣きする5ヶ月の子どもについて相談します。行きは泣いてもすぐ泣き止むが、帰りは泣き続ける。疲れている様子はない。

帰りだけチャイルドシートギャン泣きのお子さんいませんか?
行きは泣いてもすぐ泣き止むんですが、帰りは大泣きすぎて
息が止まる?出来なくなるまで泣きます😭
出掛けても、ベビーカーでずっと寝てるので疲れたから機嫌悪いとかではなさそうなんですが😣
因みに生後5ヶ月です

コメント

まみー

眠くないのではないでしょうか?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠いとかではなさそうです!
    乗る前までは、ニコニコなのにチャイルドシート乗ったら大泣きです😭

• 6月12日
  • まみー

まみー

行きは眠くてねてたり、きげんがよかったり
    帰りはずっと寝てたところを降ろされて、チャイルドシートがいやなのでは?

眠いのでは?
    ではなくて、眠くないのでは?です!

ご機嫌ななめなのかと!
    うちもそうです!

なので出先ではずっと寝っぱなしなどにさせず、乗せる時間に合わせて逆算して起こしたり、機嫌がよさそうなときに乗せて帰ったりします😊

• 6月12日
  • まみー

まみー

眠い状況や機嫌のいい状況を作り出してからのせてます、ということです😂!

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートで寝る子じゃないんです😣
    ベビーカーでず寝てても乗る数十分前には自分から起きてるので、原因わからなくて😭
    ミルク飲ませてから乗せても大泣きなんです😭😭😭

• 6月12日
  • まみー

まみー

そうなんですね😭
    うちはやはり上の子がチャイルドシートもいやで、ベビーカーも乗らず、抱っこ紐もだめでした、、

上のこのときは一歳半前まで機嫌いいときや寝てるとき以外はチャイルドシートにのってて、ほとんど通しで泣いてました。
    仕事してたので耳も痛くて、子供も心配でしたが自分自身もどうしたらいいかわからずストレスでした、、

もうすこししたらあかちゃんせんべい食べられるようになると思うので、少し辛抱してもたせたらちがうかとおもいます!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

うちの場合だったらですが、
・もともとチャイルドシートいや
・最初は泣くけど、車乗ってどこ行くか興味が勝る
・ベビーカーで安心して寝る
・またチャイルドシートかよ‼︎‼︎やだよーーー‼︎‼︎‼︎

って、うちの娘ならありえます😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後のありえそうです😭

• 6月12日
ままりん

ベビーカーで寝てたから眠くなくて、チャイルドシートに乗せられたらまた寝ちゃう!ってかんじで泣いちゃうとか??おもちゃを渡してあげてみるのはどうですか???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃは吊るしてるのと、手に持てるのも渡しています!前にDVDも流して少し暗い時はライトも至る所につけて明るくしてるんですが帰りだけダメみたいです😢

• 6月12日
はじめてのママリ

毎回ではないですがウチも割と出かけた時は帰りの方が泣きます❗️
行きは寝てるか1人で遊んでるかで外出先についてベビーカーでもご機嫌。
で、帰りの車に乗せると泣きます😅

なんでかはよくわかんないです🤣
まだベビーカーが良かったのかなぁとか遊び足りなかったかなぁとか勝手に考えてます😊
答えになってなくてすいません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回大泣きすぎて、泣きすぎて息止まりかけてます😭
    帰りって疲れてるんですかね?😢

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うーん、そのお出かけの時の様子やお出かけ時間にもよると思いますがうちの子は眠いのに寝たくないとか、視界が変わって不安とかですかねぇ🤔

音のなるおもちゃをぶら下げてたりしてますがそれでもダメな時は逆に優しめに声かけしてます❤️

• 6月12日