※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がシュッとしていて心配。同じような経験の方いますか?

もうすぐ7ヶ月になる息子の事で質問させて下さい。

よく腕や足が「ちぎりぱん」のようになっている子がいらっしゃると思いますが、息子はそれが太もも以外ありません。
腕もちぎりぱんとは程遠く、シュッとしています。
五ヶ月検診の時は体重も平均的なので体重管理はきちんとしているつもりだったですが、息子の様にシュッとしている子がいなかったのであまり周りと比べるのは良くないと思いつつ、不安です。

ちぎりぱんは誰もが通る道だと思っていたのですが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

颯竣♡

我が家もなかったですよ!
いつも標準のど真ん中だったので
二人ともちぎりぱんとは無縁でした…
次男は身長があるからなのか
ずっとスラっとしてますw

  • ガチャピン

    ガチャピン

    そうなんです、標準のど真ん中なんです(笑)
    ちぎりぱんボディの子は標準越えてそうですよねΣ(°д°ノ)ノ
    息子もスラッとしてほしいですね( ̄▽ ̄)
    息子だけかと思って安心しました。
    情報ありがとうございました!

    • 9月13日
ぺー♡

うちは手も足も
ちぎりパンなった事ないですよ(*^^*)💓
全体的にシュッとしてます!!

  • ガチャピン

    ガチャピン

    情報ありがとうございます(∩´∀`∩)
    シュッとしてるせいか未だにお座りはできませんが、寝返りだけは人1倍早かったんです(笑)
    安心しました(TT)

    • 9月13日
悠☆ママ

息子も、ずっとシュッとしてますよ😊

  • ガチャピン

    ガチャピン

    良かったです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    とっても安心しました(TT)
    ありがとうございました!

    • 9月13日
ジョージ🐵

うちはハムたんさんのとこと同じかんじで、ちぎりパンタイプではなくコッペパンタイプでしたよ笑 息子も身長体重は曲線ど真ん中です(;_;)あ

  • ガチャピン

    ガチャピン

    情報ありがとうございます(∩´∀`∩)
    そうなんです、私の息子もコッペパンみたいで(笑)
    平均と分かっていても、やっぱり周りがちぎりぱんだらけだと不安だったんです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 9月13日
はるぴょん( ^ω^ )

上の子はなかったですよー!
未だに1歳7ヶ月なのに10㌔もない細身です(笑)

  • ガチャピン

    ガチャピン

    兄妹で違う事があるのですねφ(..)メモメモ
    私の息子は生まれた時は周りの子より大きかったのですが、四ヶ月検診では周りの子の大きくて立派なちぎりぱんに驚きました。
    安心して息子の腕をハムハムできそうです(マテ
    情報ありがとうございました!

    • 9月13日
みゅ〜る

うちもシュッとしていて肋骨も出てて心配してました。曲線は体重が真ん中よりちょっと下、身長が真ん中よりちょっと上でした。
離乳食がはじまり、モリモリ食べるようになってきたら徐々に太ってきました笑
ちぎりパン楽しみでしたが
ちぎりパンにはならない模様です。

  • ガチャピン

    ガチャピン

    離乳食もそんなに食べないのでそこはまだ心配ですが、一安心しました(´▽`)ホッ
    私もちぎりぱん楽しみでしたが、99%ならないきがします(笑)
    情報ありがとうございました!

    • 9月13日
deleted user

息子もシュッとしてます(⌒▽⌒)
ムチムチは太ももくらいです⍤⃝❤︎"

  • ガチャピン

    ガチャピン

    そうなんです、太ももしかムチムチしてないんです(笑)
    同じような方がいらっしゃると本当に安心します!ありがとうございました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 9月13日
ハロルド

ウチも無縁でしたよ〜
標準のど真ん中プラスよく動くので筋肉つきまくってます。
肉が重なる所が汗疹にならなくて良かったぁ、くらいにしか思ってないですよ。

  • ガチャピン

    ガチャピン

    確かに今年の夏汗疹ができなかったのでそう思ったら得ですねΣ(°д°ノ)ノ
    我が子もキン肉マンになっていきそうです(笑)
    書き込みありがとうございました!

    • 9月13日
空色のーと

上の子はかなりのちぎりパンでしたが、下の子は細身ちゃんです(*^^*)

それでも、飲むし食べるしなんですが、体重はやっと7キロ届くかなー❓くらいで💦

  • ガチャピン

    ガチャピン

    食べてもスリムだなんてΣ(°д°ノ)ノ
    産後で太った私からしたらすっごい羨ましいベビたんです(笑)
    一安心しました(´▽`)ホッ
    ありがとうございます(TT)

    • 9月13日
じゅん525

上の子も下の子も一切なったことありません!

ハムたんさんのお子様ムチムチでうらやましいです!!!

  • ガチャピン

    ガチャピン

    太ももしかムチムチじゃないのに羨ましと仰って頂けるなんてありがたいです(TT)
    私の息子だけじゃないと分かると安心できます、ありがとうございます(TT)

    • 9月13日
deleted user

うちの子も細身でちぎりパンではなかったですよー!
今もやっと10キロいくかなーというくらいです。

  • ガチャピン

    ガチャピン

    なるほどφ(..)メモメモ
    息子の体重もこの調子だと同じような気がします( ´ ▽ ` )笑
    ご意見ありがとうございます

    • 9月13日