※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩りゅうきまま✩
その他の疑問

4月から1年生になった息子がいます。まだ登下校両方とも付き添いに行く…

4月から1年生になった息子がいます。

まだ登下校両方とも付き添いに行くのですが
下校の時は仲良しのお友達と帰ります。

息子は普通に歩いてるのに
その子が後ろから押したり
ランドセルを叩いたりします。

それを見た時は
道路だからふざけたらだめだよ!
痛いからやめてね!など言っているのですが
次の日にはまた同じ事をやってきます。
(毎日ではないです)

その子のママは付き添いしていないのですが
連絡した方がいいのでしょうか??
1年生の男の子ってこんな感じなのでしょうか?🥲

コメント

🙏🙏🙏

同じく4月に長男が入学しました!

そうゆう子って保育園からそんな感じだと思うんです💦うちにも居て、こないだ傘を壊されました。その子のママは友達だったので尚更言いにくかったですが連絡しました😓ここで質問させて貰ったのですが、皆さんトラブルになるから学校を挟む方がいいとの回答でした!

まずは、担任の先生に相談した方が無難かなと思います。
一応、叩いたりしている所を動画で収めた方がいいです。うちの子はそんな事しないといいかねないので💦現に、いざこざがあった時、本人はしていない。と主張がありそれをママが信じてやってないって言ってると💦結局は高学年の目撃者がいてその子がやってたと言ってくれたので丸く収まりました。

色々念の為に、証拠残しておいた方がいいです!

  • ✩りゅうきまま✩

    ✩りゅうきまま✩


    同級生ですね😊

    幼稚園一緒で公園も行ったことあるお友達だったのでママの前ではお利口なのかな?って思ってました🥲

    傘壊されてしまったんですね。゜(´∩ω∩`)゜。
    まだその子も私がいるからそれだけで済んでるかもしれないと思うと怖いです😭
    お友達だと言いずらいですよね。

    やはり証拠はあった方がいいですよね(._.`)
    うちの子がやるわけないでしょ。とか言われて話が大きくなると嫌ですもんね🥲
    丸く収まるといいのですが😭

    • 6月12日