※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ハチに刺された場合、腫れないことがあるか心配です。足の裏にトゲが刺さり、痛がっていた娘について相談です。現在は症状がなく安心していますが、心配なのでアドバイスをお願いします。

ハチに刺された場合、腫れないことってあるのでしょうか?🐝

娘が足の裏をミツバチ?に刺されたかも??疑惑なのですが、腫れや赤みはぜんぜんありません🤔よーく見たら刺さってたとこがポチっと赤くなってるかな?くらいです💦
(芝生を裸足で歩いてたら急に痛がって泣いて、見たら小さい黒いトゲが刺さってました💦なのでほんとにハチなのか、花か木?草?のトゲなのかもぜんぜんわかりません💦)

トゲ?はすぐ取って水で洗い流して、そのときもすぐ歩けるくらいだったので、やっぱりハチじゃないんですかね?

小児科も皮膚科も終わってて#8000もやってない時間だったし、その後は痛みもなくて本人も忘れてるみたいなので今まで様子見てて、今も変わった様子は何もなくぐっすり寝てます😪

でもいろいろ調べてたら不安になってきてしまいました💦
何かわかる方教えてください🥺

コメント

不器用母ちゃん

友達の子がミツバチに刺された時は、軽く腫れて針を抜くのも針抜きを使わないと抜けなかったので、簡単に抜けたなら違うのかな?と思いました😅

• まま

まま

お返事ありがとうございます😭✨✨
    手でぽろっと簡単に取れました🥺見えない針とかが残ってなければですが💦
    軽くも腫れてないのでやはりハチじゃないんですかね?🤔
    少し安心しました💓ありがとうございます😊💓

• 6月12日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

毒のう(毒がはいっている袋)はトゲのようなものについていましたか?
    なければトゲかと思いますよ☺

• 6月12日
  • まま

まま

お恥ずかしいですがびっくりしてすぐ取ってしまってよく見てなかったので…袋があったようなトゲだけだったようなって感じで😭💦

• 6月12日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

その状況で冷静にってのは難しいので仕方ないと思いますよ😅💦
    とりあえず今のところ何も無いようなら消毒していれば大丈夫だと思います☺
    お大事にしてくださいね😌

• 6月12日
  • まま

まま

お優しいお言葉ありがとうございます🥺💓

• 6月12日