※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が食事について何度も質問してくるのは普通のことです。彼女は食事の用意をしてほしいとアピールしている可能性があります。

独身の友達が遊びにくるけど、
お昼ご飯どうしよー?って、きたから、
天津飯なら作れるよ!って、
送りました。、

すると、お菓子は?ってきました。
やからカッパえびせんなら少しあるよ。
って、おくりました。

すると、なんか、買っていこかー?
ってきたから、言いづらいし、
いらないよーって、おくりました。

そしたら、手ぶらでええの?って、
きたから、いいよー。

って、送りました。

このやりとりって、普通ですか?😂

なんか、お昼ご飯とか用意してほしい
アピールいっつもしてきます

コメント

青りんご🍏

えー、買って来てもらえばいいのにー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言えばよかったです😱

• 6月12日
べりー*

ご飯ご馳走するなら、アイス食べたーい♡とか言っちゃいます(笑)家によく来るほど仲良しなら気を遣わなくてもいいのでは?🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぢで、言えばよかったです(笑)それ 言いですね💪
    次からそうします🙆‍♀️

• 6月12日
  • べりー*

べりー*

今からでも全然いいと思いますよ〜💡前日でも毎日暑いからアイスみんなで食べない?買ってきてくれるー?と🤗🌼

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってみます😊💪💌

• 6月12日
ままり

私はいつも
お昼どうするー?ってきたら
お弁当買ってきてー
お菓子はー?ってきたら
買ってきてーもしくはケーキ!
って言います🤣🤣🤣💕

ハッキリ買ってきて!って言って良いと思いますよ。笑
子供居て用意大変だから〜って( ¨̮ )

はじめてのママリ🔰

あー!!わかります!私の友達にもいます!いや、友達と言うほど親しくはないですが。いちいち一問一答というか、何も言わずに持ってこいや!って思う。てかいちいち聞くなって感じでめんどくさいですよね!買っていこうか?で、買ってきてーって言える関係ならいいけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!めっちゃわかります!なんも言わず持ってこいやって、まぢで思います。聞いてくるから、言いづらいし😂みたいな。しかも、お昼用意するって、言うてるんやし、お菓子はもってくねー!って言うてほしいです😱

• 6月12日
luna 🌕 ˚⌖

あからさまな用意して欲しいアピールだともやっときますね🥺😭

どうしよー?って来たら私だと
なんかテイクアウトとかするー?
ピザとか頼むー?って言ってそんな感じの流れになります(灬´ω`)つ💓

プーさん大好き

私は、自分から○○なら作れるから、一緒に食べようって感じで送っちゃいます☺️そうすると、おやつ買ってくねとか言ってくれるので、気を使わないでねって送りますー。

ゆみ

え、図々しいですね😂
普通ご飯食べさせてもらうならお菓子とか飲み物買っていきますよね。。。お昼くらい買ってくねくらい言って欲しいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。すごい
    もやもやして😭

しかも、昨日会った友達は、なにも言わず ケーキ買ってきてくれたんですよね。。
    比べちゃいます😂他の子と(笑)

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかっていただけて、嬉しいです😭

• 6月12日

私はいつも、ウーバーでもするー?それか一緒に買いに行く?と言ってます😊
お菓子聞かれたら、なんか買って行こうかと言われたら、どっちでもいいよー!で相手に判断委ねたら良いと思います😂👍

ママリ

作るのも作らせるのも気を使いそうなので、ご飯はウーバーを折半で、おやつはこっちも軽く準備するけど、相手も持ってきてくれます!手ぶらでいいよーー!って伝えても手ぶらできた人いままで1人もいないですし、逆も同じです😂💦💦笑 お邪魔する身なので、これ多く買ってきたから余ったのは家族で食べてー!と持っていきます…それが普通なのだと思ってました…笑

相手はなんでも言える関係だと思ってるんじゃないかな?と思いました!私も親友とはこういうLINEして、お昼もお菓子もなんか好きなの買ってきてー!って言います🥺〇〇でいいならうちにあるけど!って送ってます🙂それでも買ってきてくれますけどね🤣

みちゃん

お昼ごはんアピールとは思わなかったです🤔
うちも3人組の親友しますがいつも集まるときごはんどーする?ってはなししますよ?
外食にするのか宅配にするのか各自コンビニで買ってくるのか毎回ちがうので😅
そこまで深く考えなくてもいいと思います!
おかしもママリさんは子供がいるので子供がたべれるものとかたべれないものとかあると思うのでとりあえずきいたんじゃないですか?
友達は独身とかいてあるのできかないとわからないこともあると思うし
何もきかずに手ぶらで来る人より全然いいとおもいます!
人それぞれ好き嫌いがあると思うし買ってきたやつが実はすきなものじゃなかったらかなしいので聞いてもらったほうが私は助かりますなのでわざわざきいてくれたならこれかってきて!とかこれがたべたい!とか甘えてもいいとおもいます!
友達はちゃんと常識あると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり考えすぎないよいにします。聞かずに手ぶらよりは、いいですよね。。

ただ、会う時に いつも 財布忘れたと言って、奢ってもらおうとする子なので、不信感を抱いてしまってました😢

• 6月13日

私はいつも
ママ友→お昼どうする??
私→Uber eatでいいっしょ!
ママ友→ok!
私→お菓子はかっぱえびせんが少しあるけど他に食べたいものあったら買ってきて!
ママ友→ok!

って感じです😂

これが他のママ友でもちょっと言葉遣いを変えるだけで言っている内容は同じです!笑