※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
妊娠・出産

つわりがひどくて食べられず、心折れそう。楽になる方法はありますか?

2人目妊娠中。
つわりが酷い。1人目もつわりあったけど、嫌なものさえ避けたら食べれてたのに今回は何も受け付けない。これなら!と食べても吐く。飲んでも吐く。点滴に通ったり・・・。お腹は空くのに食べれないしつらいー涙
お腹の子が元気な証拠と思ってがんばってるけど、まだまだ7週。先が長くて心折れそう。少しでも楽になる方法とかありますか?

コメント

樹莉

私も同じです!
5週からつわりが酷く、点滴2回通いました
吐き気止めの錠剤処方されてからは、水分と食事は少しずつ摂れるようになりました
最近カルピスが飲みやすく、プロテインシェイカーに入れて飲んでいます
氷入れて冷やしておくと更に飲みやすいです
ただ、気を付けないと糖分摂りすぎになりそうなので、薄めてます…

🐶

悪阻大変ですよね😢
私は1人目が吐き悪阻で仕事の昼休み点滴に通いながらゲロゲロで生活してました😢

その後Twitterで「ビタミンB6が効いた!」というのをみてエゴサしたら効く人が多数いて2人目がもしできたら試そうと思ってました。

そして妊娠がわかる前、3w〜今回も悪阻開始。
妊娠してるわ、これ悪阻だわ。と察するくらいの気持ち悪さでなんとかビタミンB6を飲んでみてたら数日後から1人目の時よりは楽になりました🤔

吐いたり、気持ち悪さはありますが....

効く人によってはすごく効くらしくてもし水が飲めるなら試してみてください.....