※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

保育園から呼び出しを受け、子供が熱を出しているために慌てて対応。お昼寝もうまくいかず、料理中に火傷を負い、子供との接し方に悩みを抱える一日でした。

嘆かせてください……

朝は鼻水垂らしてるだけだったから保育園行ったら、37.6のお熱あります!咳もしてます!迎えに来てください!と呼び出し…
下がったり上がったり…もうそれは仕方ない。。。
仕事場に行く直前にすみませんと電話して。

耳鼻科連れて行こうとしたら、かかりつけ医は休みで他のところ探して連れてったら2時間半間待ち。

帰ってきて、お昼寝もうまくできず。
やっと10分くらい夕方にしてくれて。
起きたらものすごく不機嫌。オムツとかお腹すいたとかではないです。多分体調が悪いから…

簡単にハヤシライスとおかゆと野菜一緒に煮込んだやつでいいや!と思い作ろうとしたけど娘は声からして大号泣。
いつもならそれでも少しだと思いほっとくけど…
お熱もあるしかわいそうだなと思いおんぶ紐でおぶって作り始めてたら…
沸騰したお粥を私が床に落としてしまい…
足を火傷してしまいました。
落とした瞬間にあーーーて叫んだからか、娘は大号泣。
娘もおぶってるし、娘は火傷してないか心配になって。
どうしようどうしようパニックになってしまい、とりあえず娘をおろしました。
でも、どんどん私の足も痛いし腫れていくのでお風呂場で冷やしましたが…足はすぐ水膨れになって皮も剥けてしまってました…
その間も娘は大泣きで。赤くなったりなどなかったので、とりあえず娘は無事だったことにほっとしました。
が、処置が遅くなってしまったため、自分はすごく痛くてこっちが泣きたいよとか大泣きしてる娘にイライラしてしまいました。
落としたお粥を片付けたいけど娘が来るし。
まだ片付けてないままです…😩

ごめんねごめんねといい抱きしめて、落ち着いたかなと思ったら、玄関のところにベビーゲートしてあるのですが、そこにつかまり立ちをして、まだ帰ってこないパパの帰りを泣きながら待っていて。むなしい気持ちになりました。

原因は私だし、私が焦ってたりイライラしたりしたことが悪いのに。とわかりつつも、激痛で冷やしてる足の上に乗っかってこようとするしら離れたら泣くのに、抱っこしたらしたですぐ満足してどこかに行こうとするし。
行ったら行ったでまた泣いての繰り返しで、イライラしてしまいます。

どうして今日はこんなに仕打ちのようなことがたくさんおこるんだろうて涙が出てきます…

長文読んでくださりありがとうございます。

コメント

まる

火傷大丈夫ですか?お大事にしてください😢😢
ちなみにうちも今週ずっとそんな感じです!😭
日曜日からお熱出てとにかく機嫌が悪い😭抱っこ!!って両手広げてくる割に、抱っこしたらすぐおろせ!ってなったり暴れたり、抱っこで落ち着いても立ってないと怒り出したり😣微熱続いてるし咳鼻水もあるので公園にも行けず、家の中で退屈なのかもしれないけど私だって外出たいわー!!ってなってます😂機嫌悪いとなんでも投げつけてくる息子に結構本気で怒っちゃったり、、そしてなにしても泣き止まない息子と泣いた日もありました😅体調悪くてかわいそうだけど、この不機嫌ほんとしんどいですよね😭😭😭

• ゆーまま

ゆーまま

コメントと心配ありがとうございます😭✨
    火傷は、ものすごく痛いですがなんとか家事やってます😭
    そうなんですよ!全く同じです!おもちゃも投げまくりなところも!😂
    イライラしちゃいますよね…私も泣きました😅そしたら娘が寄り添ってきて…余計に泣いちゃいました😭💓
    体調悪いから、いつもより優しくしてあげたいのになかなかそうもいかず大変ですよね😭😭😭

• 6月13日