※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タータ
妊娠・出産

食欲がない状況が続いていますが、安定期になると食欲が戻る可能性があります。妊娠12週目でまだ改善が感じられない場合もあります。

食欲いつ頃から復活してきましたか?

妊娠12wです。食べづわり傾向で食べづわりによる気持ち悪さはいくらか良くなってきてる気がしますが、
食べづわりなのに食欲が全然無いんです。

最初の一口が本当に嫌で気を付けないと吐き気がします。

もう4ヶ月になったのに全然良くなってる気がしません。

食欲がなかった方いつ頃から食べれるようになりましたか?

安定期には食欲戻りますでしょうか?

コメント

ういうい

私も食べづわりでした🙆‍♀️
私もお腹すいて気持ち悪いけど
全然食べられないし食べたら
逆に気持ち悪くなって嗚咽したり
してました😭
2回ほど点滴にも通いましたが
ピーク超えて13週に入った途端
つわりがピタッと無くなりました😦
大体安定期入ると落ち着いてくる
人が多いのでもう少しの辛抱です🥰

  • タータ

    タータ

    同じようにピタリと無くなってくれると良いのですが。
    参考にどんなものをどれくらい口に入れてましたか?

    • 6月13日
  • ういうい

    ういうい

    私はカットフルーツ食べたり
    本当に食べられない日は水分だけに
    してみたりゼリー食べたり!
    フルーツ系のアイスもすっきりして
    食べられました!
    あとは朝イチチョコラBB飲んだら
    少し落ち着いて気がします🙂

    • 6月13日
さらい

産んだら戻りました、、、

  • タータ

    タータ

    産むまで続いたということですか?
    大変でしたね

    • 6月13日
  • さらい

    さらい


    マイナス9キロで産みました(涙)

    • 6月13日
  • タータ

    タータ

    いわゆる安定期以降も食べれずで、外出とか家事とかできましたか?

    • 6月13日
  • さらい

    さらい

    してないです、、
    入院してました、、

    • 6月13日
  • タータ

    タータ

    そうだったのですね。それは本当に大変でしたね。
    回答ありがとうございます。

    • 6月13日
こんび🔰

自分は、4週ごろから14週まで、たべづわり、はきづわり、でした。フルーツジュース、そばは一瞬食べれましたが何も食べたくない、普通の量が食べれないは続きました🥺今安定期に入りやっと食べれるものは増えましたがまだ気持ちわるさは続いてます💦💦
安定期に入ったらとかくぎりはないと思いますが、ある日ぱったりなんて事を期待して1日1日過ごしてます笑

お身体お大事に🙆

  • タータ

    タータ

    普通量も入らないし、何も食べたくない時はどうされてましたか?

    • 6月13日
ママリ

私も食べづわりでした。
私は食べれるけどなに食べても美味しくないし、胸焼けしたりしてました💦少しでも油こいもの食べると下痢したり💦
私は安定期入った頃から徐々に食べれるようになってきた感じです!空腹の気持ち悪さは安定期入ってから徐々になくなりました。

  • タータ

    タータ

    安定期入れば少しずつでも食欲戻ってきますかね。
    胸焼けはしませんが、食べるものを見ても全然美味しそうに見えなくて辛いです。

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    わかります。私も美味しくない、美味しそうじゃないって主人に言ったり母や妹にLINEしてよく愚痴ってました。妹は6ヶ月くらいから美味しく食べれるようになったみたいです。
    私も今はちゃんと美味しく感じるし美味しそうに見えます!
    まだ見ると気持ち悪くて食べれない食材もありますけど💦人によるかと思いますが徐々に戻ると思いますよ🤗

    • 6月13日