※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mちゃん★
妊娠・出産

高位破水で入院中。出産までの状況不明でストレス。退院日や面会も未定でイライラ。早く陣痛来てほしい。

高位破水で昨日から入院しています。
1番上の子の時も高位破水し陣痛こないので
次の日に人工破膜してもらい出産したのですが
昨日の夕方から入院し、次の日こなければ人工破膜しよかなと担当院とは話がついていたのですが
今日の当直の人には血液検査の問題なし!今すぐにださなあかんわけじゃないからね!あれなら退院してもとは言うてたんですが
その先生とも今日会わずで帰られました。

いつになったら産ませて貰えるんですかね?🥲
誘発もしないなら羊水もでてる感じもないので帰りたいですし
上2人と最後会わず、退院できる日まで伸ばし伸ばしにしてる状態です。
赤ちゃん産まれてからお泊まりスタートと思ってたところなのに😂

ママわ?ママわ?と探してると聞くと辛いです😭
退院できる日を伝えれないのと
面会も完全ダメなので会えません。

歩いて!と言う助産師さんもいれば
売店すら行かないで!と言う助産師さんもいます。
みんな言うことがバラバラでイライラしてきます。笑

早く陣痛きてくれないんですかね。
ストレスがすごく、涙まででてきます

コメント

みんしゅが

私も高位破水したんてすが破水したら48時間以内に出さないとだからっていわれて次の日から促進剤使いましたが先生によって違うんですかね🙄?

  • Mちゃん★

    Mちゃん★

    ですよね🥲
    いくら少ないとはいえ早くだしてもらいたいです🥲
    こちらとしてもメンタルがやられてしまって😓
    周り出産された方と同じ部屋なので赤ちゃんたちの泣き声聞くと私だけと思うばかりです🥲

    上の子達が気になって気になって😓

    • 6月12日
たま

ドキドキしますね!体調いかがですか?
私もさっき高位破水したかもしれなくて、検索してました😅
一人目は高位破水から出産まで2日入院しました。
しかも予定日10日超過でしたがギリギリ促進剤を使う手前でした!
毎回予定日超過するので今回(予定日は6/21)もかな?と思っていますが、さっきのが高位破水ならもうそろそろですよね。
怖いです😭
上の方もいるので、高位破水からの出産は色々と気がかりですよね。
今日は日曜で学校がないのでまだ安心ですが。
高位破水しても退院してもいいんですね?😳

  • Mちゃん★

    Mちゃん★

    陣痛こずです😂
    ただただ入院してるだけなので帰りたくて精神的にやばいですら😢笑

    子供がまだ小さく
    ママわ?ママわ?とすごいので
    出産しての入院だったらあれなんですが出産してないので余計気がかりです😢

    • 6月13日
  • たま

    たま

    わかりますよー!
    私も多分そのパターンで長引きそうです。お子様まだ小さいですもんね。
    旦那さんが面倒をみてくれてるんですか?

    • 6月13日
  • Mちゃん★

    Mちゃん★

    これだけは本当疲れますよね🥲
    なんならモニターも心音もとられすぎて嫌になってきました。笑
    周りは可愛い赤ちゃんの泣き声が聞こえてるのに自分だけが心音ばかり聞きにこられて。笑

    平日は実家だったんですが
    パパとお家帰ると言い帰ったみたいです🥲
    家に帰ると私が帰ってくると思い待ってるみたいで🥲

    • 6月13日
  • たま

    たま

    今から病院いきます!車中です。
    それは焦りますね。
    羊水はまだあるんですか?
    お子様😭後もう少し!
    うちもさっき義実家に送ってきました。私が死なないか心配してるみたいです。

    • 6月13日
  • Mちゃん★

    Mちゃん★

    陣痛はきていますか?🥺
    羊水の検査等していなくて
    炎症反応とモニターのみしかしていないなで全然わからなくて😂

    もしかしたら退院させてもらえるかもです😢

    死なないか、可愛いですね🥺

    • 6月13日
  • たま

    たま

    病院到着!陣痛も何もきてませんよ。今モニター中で子宮確認したけど力が上手く抜けず。もう触られたくない😭
    なので子宮口も開いてないぽくて。
    時間かかりそうな予感です。
    高位破水はしてるみたいです。 
    Mちゃんは早く陣痛きてほしいですか?

    • 6月13日
  • たま

    たま

    大丈夫ですか?
    旦那は一旦帰りました。
    いつになったら陣痛くるのかな😅
    ビクビクしてます。

    • 6月13日
  • Mちゃん★

    Mちゃん★

    モニターや散歩などしていました😂
    陣痛くるきゼロです😂
    もう少ししてから内診とエコーするみたいです🥺

    私子宮口は3cmひらいてるんですけどね😭

    はやくきてほしいです😢笑

    • 6月13日
  • たま

    たま

    そうでしたか!
    何か進展があったのかと勝手にドキドキしていました😅  
    歩いているとチョロチョロでませんか?
    私はチョロチョロ怖くて寝返りや座るのもビクビクです。
    こんなことで陣痛きたら耐えられるのか三人目なのに1番緊張してます。
    子宮口3センチ!
    もしかしたら内診するともっと開いてるかもですね!
    もうここまでくると早くきて終わりたいですよね😅
    私は熱が出てきてら37.5.ありました。
    病院着いたときは36.6だったんですが。 抗生物質は飲みましたが破水してると感染したかな?と不安になりますよね。
    まさかの帝王切開になったり😭

    • 6月13日
  • Mちゃん★

    Mちゃん★

    期待させてしまい申し訳ないです😂

    私そんなでないんですよ🥲
    おりものが多いかな?ぐらいの程度で😓笑
    結構でてるなら下の方からなんですかね?
    私上の方からみたいなんですよ😭

    3人目の今私も1番緊張しています🤣笑
    それが内診しても変わらなくて🥲笑

    熱私も37.5ずっとあります😓
    ですが血液検査では異常なしの状態です💓

    促進剤はありえるみたいですよね🥲

    • 6月13日
  • たま

    たま

    チョロチョロ出ないんですね😳
    私は一体どこから出てるんだろ?
    子宮口はまだ3センチでしたか?
    熱あるの同じですね!
    あんまり暑いとか感じないのに熱がありびっくりしました!
    前は吐き気もあったな〜😣

    促進剤は子宮口がある程度開いてないと使えないようで私は待つしかないのかな。
    大をしたい感はあるんですがトイレ行くのも恐ろしい😣
    行かないと一緒に出てしまいますよね。

    • 6月13日
  • Mちゃん★

    Mちゃん★

    教えてもらってないんですか?😭
    多分聞いたら教えてもらえるはずです🥺
    子宮口まだ3cmでした😂

    本当なんで熱あるんですかね?😭
    吐き気もあったんですね🥲

    子宮口柔らかくするお薬とかもあるみたいですよね😂
    うちの病院では羊水が極端に減ったり、赤ちゃんが元気がないとかでない限り帝王切開にはならないみたいです😂

    大したい感じがあるならもしかしたら赤ちゃん下がってきてるんですかね🥲

    上の子たちは分娩時間どうだったんですか?🥺

    • 6月13日
  • たま

    たま

    病院着いた時、子宮口確認したけど力が入りすぎて破水した場所までも触れてないって言われました。
    だからただ高位破水とだけ言われ、子宮口もまだだと😅
    めっちゃ怖がりなんです。 力の抜き方ももう分からないくらい😅

    そうなんですね!羊水の量が心配です。
    陣痛ないなら緊急帝王切開もあり?なんて考えてしまいますが、やはり後が痛いんですよね?

    多分便秘薬飲んでるので大したいだけかも😭笑
    出産ラッシュらしく五人待ちでNSTするのに機械がなくて分娩室に今きました😅
    あ〜怖い😭

    • 6月13日
  • たま

    たま

    1番上は高位破水、入院、微弱陣痛2日?1日派陣痛が、あったような。
    母子手帳には16時間って書いてありましたが、どこからなのかよくわからなくて。
    二人目は夜中おしるし、
    朝5時に我慢できる陣痛、8時入院でしたがまだ余裕あり陣痛遠のき、昼くらいに本陣痛きて3時すぎに生まれましたが、まだまだ痛くなるよね?って感じで弱い陣痛で生まれた感じでした。
    お股の下で先生も陣痛弱いな?みたいな話しをしてました😅
    二人目3800あったので肩が引っかかってたみたいですが。ちなみに一人目も3300でした。
    自分が152センチで小柄な方なんですがいつも大きい😭
    今回は3000未満で出てきて欲しいな〜❗️
    おしるし、陣痛からくるのが1番楽な気がしますよね、
    破水すると時間が長い!
    入院になるのでいつ陣痛きてもいい!安心感はありますが上の方が気になります。

    • 6月13日
  • たま

    たま

    もしかして陣痛きましたか??
    もしそうなら安産でありますように🙏🙏
    私は変わりなく、シャワー浴びてきてもいいよと言われましたが怖くて動けずです。
    そろそろ浴びてこないと😅

    • 6月13日
  • Mちゃん★

    Mちゃん★

    歩いたり、入浴したりとかしてましたが全然くる気配ないです🥲
    なんならまだまだモニターでも動き回ってます🥺

    私1人目高位破水で入院し
    次の日に人工破膜してもらい4時間程で産みました🥺
    そのかわり陣痛きてからすぐイキみたい感じがありました😢

    2人目は陣痛からで母子手帳には59分と書いてあります😂
    破水してから痛かったぐらいで陣痛中は全然大丈夫でした🥺

    なのでできれば陣痛からお願いしたいんです🥲
    血液検査はしてないんでしょうか?😂

    • 6月13日
たま

Mちゃんさんのお産はどうでしたか?

たま

無事に産まれました‼️
助産師さんもビックリの進み具合でした😅

Mちゃんさんはどうですか❓3時間前の返信なのでもしかしたら変化あったりしてますか?
私もシャワー浴びてから陣痛きたので。腰を温めるといいらしいです!

一人目二人目も早いお産だったんですね!
三人目も陣痛さえ始まれば早く進みそうですね👶🏻
Mさんにも陣痛きて下さい🙏
 血液検査ですか?
一度もされてませんよ。

  • Mちゃん★

    Mちゃん★

    おめでとうございます🥺
    進み早かったんですね❤️

    私一度帰宅しました🥲
    陣痛もこなく羊水もいっぱいあるとのことだったので😢

    • 6月14日
  • たま

    たま

    ありがとうございます😊
    ほんとに早すぎてまだ気持ちが追いついていません😅

    帰宅されたんですね❗️
    変化ないならお子様気がかりですしね。お子様の笑顔に癒されますね😄
    自宅から病院は近いですか?

    • 6月14日
  • Mちゃん★

    Mちゃん★

    スムーズすぎるとそうなりますよね😭
    やはり経産婦は早くなるんですね🥺
    私も早く産みたいです🥺

    そうなんですよ😭
    いえにいてるほうがしんどいですが
    やっぱり離れると寂しいですよね😭

    自宅からだと20分かからないぐらいです😂
    ですが今コロナがあるので子供を預けたりするとやはり時間かかります🥲

    • 6月14日
  • たま

    たま

    Mちゃんさんも三人目なので陣痛さえくれば絶対に早いですよ😊
    動いても破水はチョロチョロないんですか?
    破水しても自宅に帰ることがあるんですね。

    うちも20分くらいです!
    まだ近い方で安心ですね😊
    確かに、自分一人じゃないし、子供と居る時に陣痛きたらと思うと😅

    • 6月14日
  • Mちゃん★

    Mちゃん★

    私の場合そんなでてないのかもしれないです😂
    おりものなのか破水なのか😢笑
    私もびっくりしました😢
    初めは人工破膜の予定だったんですがまてどまてどもされなく帰宅しました…笑
    出産したかったんですが😓

    いつもそれ思ってます😓
    なので保育園休ませて昼間は実家に待機してるんですがなかなか😢

    • 6月14日
  • たま

    たま

    内診でどのあたりから破水してるかみてくれましたか?
    子宮口はあれから開いてるのかな?
    私の場合、動く度にチョロチョロ、夜用ナプキンではなく産院で用意されてるめっちゃ大きいナプキンをずっと付けてるくらいの量でした。
    羊水がなくならないか心配でした😅

    保育園お休みされてるんですね😃
    ただでさえ予定日近くなるといつかな?まだかな?と思うのに、破水しながらの待機はさらにですよね。
    精神的に疲れないようにして下さいね😣

    • 6月14日
  • Mちゃん★

    Mちゃん★

    お返事遅れましたら😭
    上の方からみたいでそれ以上はわからなくて🥲
    子宮口も変わりなく3cmでした🤣

    私そんなにでていなく本当パンツに染みてるかな?ぐらいでした🥲

    本当疲れます😓
    明日検診なのでまたみてもらう予定です😭

    • 6月15日