※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

親が子供にずっと援助している人がいますか?お金や生活費、子育てで困らないのか気になります。

親が子供に苦労させないようにお金の援助をずーっと社会人になってもフリーターでもして、結婚から出産その後の生活もずーっと援助してもらってる人っていますか?
苦労したことないお嬢様ってどこかで痛い目みるんですか?
子供産んでも親が近くにいるしなんでもしてくれるから親が生きてるうちは(死んでもお金はあるんだろうけど)人生イージーモードですか?

一人暮らしのお金も車も結婚後の生活費も何もかも援助受けてる人、子育てつまづかないんですか?

コメント

みく

私の旦那がそうですけど特につまづいてないですよ

はじめてのママリ🔰

運命なんでしょうかね。やはりずっとそういうひともいますよね。

メル

ほんと、自分で生活すると、親のありがたさがわかりますよねー💦
私もかなり援助してもらっていた方だと思いますが、社会人になってからお金の貯まらなさに愕然としています💦どうやって、子どもに費やす程の貯金を親はしてたんだろーと😓
私がして貰ったように、子どもにしてあげたいけど、今の生活じゃ到底無理です
社会人になってからも、援助して貰ってる人はそりゃイージーモードでしょうねー
でも、一般人と価値観合わなさそう😅

はじめてのママリ🔰

つまずく前に誰かが石をどかして先回りもしてくれるのでは❓

つまずいたとして軽く擦りむいたとしても包帯グルグルにして手厚く介抱してもらえるのかな☺️
そういう星に産まれたのですよ

はじめてのママリ🔰

よほど派手に転落ししない限りゆったり生きていくと思いますよ。

旦那がそうですが傷ひとつなく綺麗なままですよ。
親が亡くなったって親が残したお金たっぷりですからね。
ちゃんと旦那は働いてますが今仕事辞めても一生働かなくても生きていけるんでしょうね。羨ましいかぎりです。

生まれる星も親も兄弟姉妹も身内も選べませんから、仕方ないですよね。